たれぱんだリラックマすみっコぐらしなどを生み出してきたサンエックスは今年で創業90周年!

これを記念して、2022年8月11日から『サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会』が松屋銀座で開催されます。

“大展覧会” と名前がついているだけあって、ファンの誰もが楽しめる一大イベントになる予感……!!

【キャラクターの魅力に触れる大展覧会】

1998年にたれぱんだ、2003年にリラックマ、そして2012年にすみっコぐらしと、自社デザイナーによるオリジナルキャラクターを次々と世に送り出してきたサンエックス。

そこには常に、あたたかく包み込むような優しさや、心をくすぐるキュンとする可愛らしさ、そしてクスッと笑えるようなシュールさがあります。これまでに皆さんも1度は彼らの姿に癒やされたことがあるんじゃないでしょうか。

今回の大展覧会は、そうしたキャラクターの魅力を間近でたっぷりと感じられるものになりそうです!

【ここでしか出会えない作品やグッズも!】

大展覧会では、他では見られないような作品のお披露目や、ここでしか購入できないオリジナルグッズの販売などがあるとのこと。公式サイトもすでにオープンしていますので、詳しい情報はこちらを随時チェックしてみてください♪

公開されている大展覧会のビジュアルは、たれぱんだの上でリラックマやすみっコぐらし、アフロ犬、カイジュウパラダイスなどが寛いでいるというほのぼのしたもの。さらにその周りには、こげぱんや靴下にゃんこ、ココロアライグマなどの歴代キャラがいるではありませんか。

こうして見ると、これまでいかに多くの人気キャラが生まれてきたかが改めてわかりますね~!

【東京の後は全国各地で開催予定!】

素敵な夏の思い出になりそうな「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」。友達や家族と一緒に遊びに行きたいものです。なお、松屋銀座で8月30日まで開催。そのあとは、全国各地でも開催予定だそうです。東京近郊以外の皆さんもどうぞ楽しみに待っていてくださいね!

※松屋銀座会場で実施後の他の各地会場情報などについては、今後随時お知らせされます。

参照元:プレスリリース「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スライドショーには JavaScript が必要です。