不二家の「パラソルチョコレート」ってご存知ですか? もしかしたら、子どものころに食べたことがある人もいるかもしれません。

あのパッケージデザインがこのたび大きくリニューアルするんですって!

新たに登場するのは、動物キャラクターのしばちゃん・くまさん・うさちゃん。……って私は初めてお目にかかったんですが、いったいこのコたちは誰~~~っ!?!?

【コロコロフレンズが新登場♪】

2024年3月5日に新パッケージで登場するのは、「パラソルチョコレート」「ペコポコチョコレート」「チョコえんぴつ」

パッケージは、不二家洋菓子店の商品から生まれた「コロコロフレンズ」の世界観をテーマにしたデザインに一新されています。


おなじみのペコちゃん・ポコちゃん、ドッグとともに描かれているのは、チョコが大好きな「くまさん」、まるいまゆげがトレードマークの「しばちゃん」、ピンクのお耳がキュートな「うさちゃん」

どのキャラクターも動物がモチーフになっていて、子どもたちからもすぐに愛されそうです♪

【新パッケージをご紹介!】

リニューアル発売されるのは次の3種類。

・パラソルチョコレート

1954年発売のパラソルチョコは今年でなんと70周年! 手を汚さず食べやすい、傘の柄の形はそのままに、ペコちゃん、ポコちゃん、くまさん、しばちゃん、くまさんがにぎやかにデザインされています。

フレーバーは「ミルクチョコレート」と「いちごチョコレート」の2種類。

 

・ペコポコチョコレート

ペコちゃん、ポコちゃんの顔をミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレートで表現したスティックチョコ。

ハートのダイカットにペコちゃん、ポコちゃん、くまさん、しばちゃん、くまさんがカラフルにデザインされています。

・チョコえんぴつ

手に持って食べやすい、アルミ個装のえんぴつ型チョコレート。パッケージには大きくくまさん、しばちゃん、くまさんが描かれています。

遊べるシールが1枚ついていたり(全5種類)、あみだくじで遊べる台紙デザインになっていたりと、食べた後も楽しめるのがうれしいっ!!

【ペコ・ポコもいるよ~!!】

愛嬌たっぷりなコロコロフレンズが可愛くて、大人もパケ買いしちゃいそうな新デザイン。ペコちゃん・ポコちゃんのデザインもいま風にアップデートされていて、より親しみやすくなっています。

スーパーなどで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね♪

参照元:プレスリリース不二家
執筆:鷺ノ宮やよい