筋肉を作るのに欠かせないものといえば、プロテイン。トレーニングの前後に、食生活のサポート的に、日々プロテインドリンクを飲んでいるという人も多いのではないでしょうか。

ただ、よく耳にするのが「おいしくない」という話。かくいう私もこだわりなく適当に選んで買ってしまったところ、続けて飲むのが苦痛なほど口に合わなかった経験があります。

でも、そんな思いはもうしなくていいかも!? だって見つけちゃったんです……不二家のミルキーとコラボしたプロテインを! 甘くてスイーツ感覚でめるミルキー風味のプロテインがこの世にはあるんですっ!!

【ミルキーと同じ練乳を使用したプロテイン】

「be LEGEND(ビーレジェンド)」シリーズからはこれまでにもさまざまなプロテイン商品が発売されていますが、新作では徹底的に「甘さ」にこだわることに決めたそう。そこでコラボすることになったのがペコちゃんのキャラクターでおなじみ、不二家のロングセラー商品「ミルキー」だったのだとか!

今回、甘いプロテインを開発するために、実際にミルキーに使われている「練乳」を使用。練乳はホエイプロテインとの相性もよく、濃厚な甘さだけど後味はスッキリという理想的な味を実現しているのだとか……。

【カロリーや糖質は大丈夫?】

でも……今までよりも甘く、しかも練乳を使ってるだなんて、そのぶん糖質(炭水化物量)やカロリーが高いんじゃないか? そんな疑問がわきますよね。

ビーレジェンドミルキーの糖質(炭水化物量)は1食あたり4.7g、カロリーは119.1kcal、たんぱく質も21gの摂取が可能。他のビーレジェンドプロテインとほとんど差はないので、安心して飲んでよさそうです。1回につき150~300mlの水や牛乳などに溶かすだけなので、続けやすいのもいいですね。

【ミルキー風味とミルキーココア風味が発売中】

ミルキー風味の「ビーレジェンドプロテイン」は1袋500g入りで1980円から。実際評判も上々のようで、amazonのレビューを見てみると「めっちゃミルキーです」「牛乳で割ってシェイクするとプロテインじゃなくてもはやスイーツになります」なんて声も。プロテインが苦手という人もこれは試してみる価値アリかも!


ちなみにペコちゃんがパッケージにデザインされたミルキー風味のほか、ポコがデザインされたミルキーココア風味も。amazonでも販売中なので興味を持った人は試してみては。こんなご褒美スイーツみたいなプロテインがあるんなら、トレーニングやダイエットもがんばる気力がわきそうです!

参照元:ビーレジェンドプロテイン×不二家ミルキーamazon
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch