クリームやガナッシュがたっぷりと入った人気の韓国スイーツ、“太っちょマカロン” こと「トゥンカロン」。

このたび、不二家からもハロウィン限定の「トゥンカロン」が発売されるという情報をキャッチしましたよ。

話題の韓国スイーツが不二家でも買えるだなんて……やっぱりビジュアルは、ペコちゃんなのかしら!?

さっそく買いに行ってきました♪

【コラボ「トゥンカロン」にトキメキ】

待ってましたとばかりに、不二家の開店時間にお店へ飛び込んだ私。

お目当ての「トゥンカロン」を探してショーケースを見てみると、ありました〜!

すると、あらっ!?「ハロウィンペコ×シナモロールトゥンカロン(2個入)」ということで、不二家のペコちゃんのほかに、サンリオのシナモロールがプリントされているではないですか!

なるほど、このハロウィン限定「トゥンカロン」は、不二家とサンリオのコラボ商品なのね。ハロウィンの仮装をしたペコちゃんとシナモロールの可愛さにトキメキます♡

【大きさは普通のマカロンサイズです】

サイズはいわゆる普通のマカロンの大きさなので、韓国や新大久保などで見かける“太っちょ”な「トゥンカロン」とはまた違う雰囲気。

だけど、生地の間にクリームだけでなく、生ミルキーやチョコがサンドされているのがポイント!

そんなのもう絶対美味しいに決まってるじゃないの。期待が高まるぞっ。

【生ミルキーがいい仕事してます!】

それでは、さっそくいただきまーす!

ペコちゃんプリントの「トゥンカロン」は、パンプキンクリームホワイトチョコ、そしてあまおう苺の生ミルキーがサンドされています。

ひとくち食べてみると、生地の外はサクッ、中はしっとり。しっかりとかぼちゃの味がするパンプキンクリームにホワイトチョコのミルク感が加わって、めちゃくちゃ美味しい〜!

中にサンドされた生ミルキーは普通のミルキーとは全く違う食感で、ねっとりとした柔らかさ。

クリームと合わさるとより滑らかな舌触りになって、「トゥンカロン」の美味しさをワンランクアップさせています。

そして、シナモロールプリントの「トゥンカロン」には、カフェオレクリームマロンチョコ生ミルキーがサンドされていましたよ。

すべてが混ざるとまるでマロンラテのような味わいになり、こちらもとっても美味しかったです。

【気になる方は早めに不二家へ】

今回購入した「ハロウィンペコ×シナモロールトゥンカロン(2個入)」は、お値段650円(税込)

もう少し大きめの“太っちょ”サイズだったらもっと嬉しかったけど、お味はとっても美味しかったので個人的には大満足!

ハロウィン限定商品ですので、気になる方は早めに不二家へGOですよ☆

参考リンク:不二家
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch