man1

舌をペロッと出し続けているテヘペロなキャラクターといえば、不二家のペコちゃん。そして、光の国から正義のためにやって来たヒーローといえば、ご存じウルトラマンです。

どちらもチョー人気者なワケですが、どうやら不二家と「ウルトラマン」シリーズがコラボするようです。「ウルトラマンミルキー」なんかが発売されるらしく、これはもう百万ワットに輝くママの味がしそうな予感なのです。

【ウルトラマンとコラボしたミルキーが出るよ!】

3月1日(火)、発売65周年を迎えるミルキーと、放送50周年を迎えた「ウルトラマン」シリーズのコラボ商品4種類が発売されます。

まず、「ウルトラマンミルキー袋」は、さわやかなヨーグルト味のミルキー。ミルキー発売65周年に合わせて、1袋に乳酸菌約65億個が入っているといいます。ウルトラマンと一緒に「スペシウム光線」のポーズをとっているペコちゃんがキュートです!

man2

また、「ウルトラマンミルキー」は、小箱入りのヨーグルト味のミルキー。パッケージの表面にはウルトラマンのコスプレをしたペコちゃん、裏面にはウルトラマンやバルタン星人などがデザインされています。

man3-0

そして、ウルトラマンのシュワッチ! にかけたシュワシュワキャンディ「ウルトラマンスカッシュキャンディ袋」、キャラメル風味のチョコレートとシール入りの「ウルトラマン復刻シールチョコ」も同時発売。

man6

いずれにせよ、ウルトラ風味強めなペコちゃんを楽しめる仕様。舌をペロッと出したまま怪獣と戦えるのかどうかはさておき、久しぶりにミルキーを食べてみようかなぁ~って気になるかもです。

参照元:ValuePress!円谷ステーション
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「ウルトラマンミルキー」の裏面は4種類あるよ!
man3

▼「ウルトラマンスカッシュキャンディ袋」は、ウルトラマンのカラータイマーをイメージした青・赤2種類の味。

スペシウムソーダ味(青)
man4
ウルトラ怪獣コーラ味(赤)
man5

▼「ウルトラマン復刻シールチョコ」は1990年代に発売していた商品 “なつかしシール” 10種類を復刻。 1枚めくるともう1枚出てくるWシール仕様!
man7