「ミルキーはママの味」でおなじみのミルキー。あの多幸感を呼ぶまったりとした甘さは忘れられない味ですよね。

そんなミルキーの高級バージョン「プレミアム生ミルキー」が発売されています。こちらは日本橋三越本店に期間限定でオープンしている「西洋菓子舗 不二家」でしか売っていないまさにプレミアムな一品。

「生」なだけでなく、「プレミアム」がついたミルキーってどんな感じなんでしょうか! そのお味や食感をレポしちゃいますねー!

【手に持った瞬間の柔らかさにビックリ】

「プレミアム生ミルキー」(以下生ミルキーに省略)はプレーン、福岡県産あまおう苺、季節限定フレーバーの3種類。今回はプレーンをチョイスしました。

いかにも高級そうなブルーの包み紙をまとった生ミルキーは、冷蔵して保存する仕様。

包み紙を開くと、白い粉をまとった乳白色の粒が現れました。通常のミルキーよりひと回り大きいサイズ感。

指先でそっとつままないと、ぐにゃりと潰れてしまいそうなほどの柔らかさです。

【あっという間に口の中でとろけるよ☆】

口に入れてみると、ひんやりとした冷たさを感じた次の瞬間、えっ……ウソ、溶けたんですけど……!?

生ミルキーは瞬く間に舌の上でトロトロにとろけてしまうんです!

そして口の中全体にじんわり残るのが、練乳のやさしい甘さ。甘ったるくなく、上質な味わいです。

子供の頃よく食べたミルキーは歯にネチっとくっつく印象でしたが、生ミルキーはくっつく間すらナシ。

歯の詰め物が取れないよう慎重に口の中で転がして食べていたあのミルキーとは、口どけの良さがまるで別物です。

冷蔵庫からしばらく出しておくとさらに柔らかくなるので、溶けるスピードもさらに速くなり、文字通り「生」のミルキーにあっという間に戻ってしまうのですよ……!

【大切な人へのプレゼントにも◎】

家族にも分けたところ、口に放り込んだ途端に顔がパッと輝いていました。うんうん、わかる! この口どけ&味わいは、ホント幸せな気分になるよねえー!!!

大好きな人みんなに食べてもらいたくなる「プレミアム生ミルキー」。1箱8粒入りで540円というお高めな価格にも納得でした。ぜひこの幸せな味を体験してみてくださいね♪

参考:不二家
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch