不二家洋菓子店では「228」と「フジヤ」の語呂合わせから、毎年2月28日を「不二家の日」と定めています。

それならば、反対の「ヤジフ=8月22日」は「裏不二家の日」になるのではないかーーー。そんな発想から生まれたのが「裏不二家の日」キャンペーンです。

「裏」ということで、テーマはブラック。おなじみのペコちゃんも「真っ黒」になっちゃうみたい!?

【クール仕様のペコちゃんだ…!】

2023年8月22日にスタートする「裏不二家の日」キャンペーン。期間中には、ブラックカラーで統一された「ペコちゃんエコバッグ(ブラック)」が登場します。

漆黒のエコバッグにプリントされた、真っ白なペコちゃん。見慣れているはずなのに、モノトーン仕様になると全く印象が違います

いつもラブリーなペコちゃんが、とんでもなくクールに見えて、なんだかカッコいい……! ジェンダーレス&エイジレスに持ち歩けるところも素敵です。

【エコバッグをGETする方法】

エコバッグはお手入れしやすいポリエステル製。高さ約340×幅約490mmと毎日のお買いものに役立つサイズです。

使用しないときはコンパクトに畳めるので持ち歩きにも便利♪ ぜひともゲットしたくなっちゃいますが……実はこちらのエコバッグは非売品で、ある条件をクリアしないとゲットできないんですよ。

その条件とは「全国の不二家洋菓子店で2280円以上お買いものする」こと! そのプレゼントとして1枚進呈されます。

数量限定でなくなり次第終了するので、お買い物はお早めに。

【スイーツも黒一色です】

「裏不二家の日」キャンペーン中には、黒いスイーツも登場します。

8月18日には、ブラックロールスポンジ生地×ミルキークリーム×黒ゴマプリンで仕上げた「真っ黒ミルキーロール」(490円)を発売。チョコスポンジとチョコクリームにバナナを加えた「真っ黒モンブラン」(490円)も同日に販売をスタートします。

さらに「裏不二家の日」当日の8月22日には、「真っ黒ショートケーキ」(680円)と「真っ黒マカロン」(180円)が新登場!

黒一色に染まったスイーツって、かなり異色ですが、だからこそ味わいが気になるぞ……!

※価格はすべて税込みです。
※店舗により取り扱いのない場合もあります。
※一部の不二家レストランでも販売します。

参照元:裏不二家の日プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch