レトロなインテリア×ポップカラーの「アメリカンダイナー」。海外ドラマで登場人物たちが、シェイクを飲んだりハンバーガーを食べたりしているシーンが思い浮かびます。

この春開催される、サンリオ×ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)によるコラボカフェも、そんなアメリカンダイナーをイメージ!

アメリカンなメニューがもちろん登場するのですが、なんだかインパクト強めなメニューがあるみたい……!?

【3店舗で開催します】

アメカジスタイルで人気のファッションブランド「ジャーナルスタンダード」。同ブランドが展開している3つのフードブランドレストランで今回のコラボカフェが実施されます。

テーマは、架空のアメリカンダイナー「ストロベリーカフェ」

マイメロディ、クロミ、シナモロール、ポチャッコがスタッフに扮して「ストロベリーカフェ」を盛り上げますよ〜♪

【マイメロとシナモンくんがドーン!】

数あるメニューの中でひときわ目を引くのは、2つの「店舗限定メニュー」

1つめは、パンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE」に登場する「マイメロディ♡シナモロールのいちごパンケーキ」(1760円)。

マイメロとシナモンくんのお顔を、ホイップクリームやチーズクリームで再現しているのですが……ちょっとクオリティーが高すぎない!? もはやそのままキャラクターグッズにしてもいいくらいの完成度です。

【いったいどんな味なんだ…】

2つめは、ハンバーガーショップ「J.S. BURGERS CAFE」に登場する「クロミ いちごチョコテリヤキバーガー」(2068円)です。

テリヤキバーガーはおなじみだけど、“いちご” に “チョコ” に “テリヤキ” って聞いたコトない組み合わせじゃ……!

味の決め手は、隠し味にチョコを使用した醤油ベースのテリヤキソース。そして、完熟いちご&自家製いちごジャムです。

この組み合わせはまさしく「甘じょっぱい」! しかし未知の食べ物すぎて、ちょっぴり怖いけど、やっぱり気になっちゃうメニューです。

【店ごとにメニューが変わる&特典も】

各店には、アメリカンダイナーらしいシェイクをはじめ、いちごのワッフルにいちごのサンデー、いちごのパフェやミルフィーユパンケーキが登場します。

お店ごとにメニューが異なるので、お出かけ前に公式サイトをチェックしてみて。

また特定のセットメニューを注文すると、コラボオリジナルデザイングッズがもらえます。対象はこちら。

■J.S. PANCAKE CAFE/J.S. FOODIES
スペシャルパンケーキセット2種類のいずれか

■J.S. BURGERS CAFE
スペシャルバーガーセット、スペシャルワッフルセット

アメリカンダイナーにいる気分を味わいたい人、激レアメニューに舌鼓を打ちたい人、サンリオが好きで好きでたまらない人は、ぜひ足を運んでみて♪

<対象店舗&スケジュール>

■2023年3月16日〜5月16日
J.S. BURGERS CAFE 新宿店を除く全店

■2023年3月23日〜5月22日
J.S. PANCAKE CAFE 全店
J.S. FOODIES 天王寺MIO店

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースBAYCREW’S STORE
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。