真っ白なパッケージに愛らしいイチゴの模様が描かれたパッケージでおなじみ、サクマ製菓のキャンディ「いちごみるく」が、サンリオとコラボ。

ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、シナモロール、ポムポムプリンといった人気のサンリオキャラクターたちをフィーチャーしたグッズがサンリオの店舗とオンラインショップに登場しました!

オンラインショップで購入できるのは、おもにキティさんとマイメロさんのコラボグッズ。売り切れているものもあるようなので、早めのチェックはマストですよぉ!

【大人買い待ったなし】

可愛い「いちごみるく」のパッケージと、これまた可愛いサンリオキャラクターたちがタッグを組むのですから、その仕上がりは、可愛くないわけがありません。

「サクマいちごみるくキャンディシリーズ 」と名付けられたグッズのラインナップは、いちごみるくの包み紙をイメージした「キャンディ形ポーチ入りいちごみるく」(全2種 各1080円*以下すべて税込み)に、いちごみるくキャンディの三角形をイメージした「ケース入りいちごみるく」(全2種 各432円5個入り)。

さらには、キティさんとマイメロさんがいちご柄の衣装をまとった「いちごみるくマスコットホルダー&いちごみるく」(全2種 各1512円)と、見事なまでに “いちごみるく尽くし” 。

【全てのグッズにキャンディが付いてくるよ】

そのほか「プラコップ」(全2種 各648円)や「巾着」(全5種 各486円)など、合計7種類の商品がそろっているわけなのですが、全てに「いちごみるく」キャンディが付いてくるのが嬉しすぎる~っ!

「いちごみるく」を堪能できるから、これを機にますます好きになってしまいそうです……!

【オンラインでは買えない「つめ放題」とは?】

また同日発売で、オンラインショップでは取り扱いがないという「つめ放題いちごみるくキャンディ」(各648円)という商品も、注目しておきたいところ。

こちらはその名のとおり、いちごみるくキャンディをケースの中に好きなだけつめることができる商品で、ケースはサンリオキャラがデザインされた全5種類から選ぶことが可能。

また、キャンディのパッケージにもサンリオキャラがデザインされているので、特別感満載。ちょっとしたギフトとして渡したら、喜んでもらえるのではないでしょうか。

【親子一緒に楽しめそう!】

1970年に誕生した「いちごみるく」。子どもたちだけでなく、パパママ世代にとってもなじみの深~い商品なはず。買い逃さないよう、さっそくチェックしてみてください♪

参照元:サンリオサンリオオンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「キャンディ形ポーチ入りいちごみるく」

▼「ケース入りいちごみるく」

▼「マスコットホルダー&いちごみるく」

▼「プラコップ入りいちごみるく」

▼「缶入りいちごみるく」(全2種 各540円)

▼「ビン入りいちごみるく」(全2種 各756円)