ここ最近、じわじわ人気が上昇しているサンリオキャラクター・こぎみゅん

小麦粉の精・コギムーナのおんなのコで、なりたいものは「おにぎり」(小麦なのに……)。ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格の持ち主です。

そんなこぎみゅんが、初めての恋に落ちてしまったみたい!

そんな初恋を応援するため、サンリオに甘酸っぱい初恋を彷彿とさせるグッズが登場しましたよ~っ。

【初恋を疑似体験できるかも!?】

2021年8月18日から、全国のサンリオショップ・百貨店のサンリオコーナー・サンリオオンラインショップなどで販売を開始した「こぎみゅん『初恋』恋ってなんだみゅんシリーズ」。

こぎみゅん初めての恋のドキドキをイメージした、全16アイテムがラインナップされています。

アイテムには、それぞれストーリーがあり、

・「ぬいぐるみ」(3300円)
→気になるあの子に見つけてもらえるよう、大きくて真っ赤なリボンをつけたこぎみゅん

・「マスコットホルダー ハンドメイド」(1760円)
→こぎみゅんが気になるあの子のために作ったマスコット

・「マスコットヘアクリップ」(880円)
→おじいちゃんにもらった「恋のお守り」

といった具合に、ものすご~く甘酸っぱい♡

そのほかには、こぎみゅんとおそろいの「iPhoneケース」(12、12 Pro / 3300円)や「ハートクッション」(2530円)などもあって、ファンにとってはたまりません。

【気になる恋のお相手は…?】

それにしても……こぎみゅんの恋のお相手って、いったいどんな子なのでしょうか?

サンリオ公式サイトおよび、こぎみゅん公式ツイッターによると、姿こそ明かされていないものの

・サッカーが趣味(こぎみゅんのもとにサッカーボールが飛んできたことで出会った)
・こぎみゅんのことを「おちびちゃん」と呼ぶ
・「いつもお掃除頑張っててすごいね」と “いちごみるく” をプレゼントしてくれた

といったエピソードがあったよう。

今回発売されるグッズの中には、2人をつなぐ “いちごみるく” をモチーフにしたものや、いちごの香り付きアイテムもあります。

公式オンラインショップではすでに売り切れているアイテムもあるので、初恋ならではのフレッシュな気持ちを思い出しつつ、早速チェックしてみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:サンリオTwitter @cogimyun_sanrioプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ⓒ’21 SANRIO S/F・G 著作(株)サンリオ

スライドショーには JavaScript が必要です。