強豪ぞろいのサンリオキャラクターズの中で、今じわじわ人気を集めているのが、小麦粉の妖精 “こぎみゅん” 。雲を連想させるふわふわなビジュアルと、「~だみゅん」という口癖がチャームポイントの女の子です。

そんなこぎみゅんの夢は、「おにぎりになること」(なぜ)。

小麦粉の妖精なのに米になりたいだなんて、なんて無謀な子なの……と、思っていたら! なんとあっさり米になっていたではありませんか。

【ピューロの肉フェスに登場するよー!】

2019年7月12日からサンリオピューロランドで開催される肉フェス&デザートフェス「ピューロ夏フェス2019メニュー」に、「こぎみゅんとお肉仲間のなかよしカレー」(税込み1400円)が登場します。

そのメニューでこぎみゅんは、なんとカレーライスのライスになっていました。

こぎみゅんのそばには、おともだちのからあげ兄弟、ぎょうざくん、エビちゃんの姿があってトッピングも豪華!

お腹がペコペコなときにがっつり行きたい、食いしん坊さんにはピッタリなメニューです。

【いつか夢が叶いますように!】

しかし、同じ米とはいってもこぎみゅんの夢はあくまでも「おにぎり」になること。こぎみゅんを応援している人はこの事態をどう受け止めているのだろうとリプライをのぞいてみたところ……。

「おいしそう」「かわいいね」「ご飯になれたね!」という温かいリプライが並んでおり、なんだかほっこりしたのでした。

念願のライスとなり、夢に一歩近づいたこぎみゅん。プロフィール欄には「おにぎりがどんなものかわかっていない」という一文があり、ひょっとしたら夢に近づいていること自体に気づいていないかもしれませんが……!?

いつかちゃんとこぎみゅんの夢が叶うよう、これからも見守っていきたいですね☆

参照元:Twitter @cogimyun_sanrioサンリオピューロランド
執筆:田端あんじ (c)Pouch