セブンイレブンが世界的アーティストのキース・へリングとコラボ。とびきりアーティスティックなオリジナルビニール傘が発売されます。

今やビニール傘にはたくさんの種類があるけれど、こんなにもオシャレでかわいいデザインはそうそうないかも!

【どのデザインにしようかな~】

セブンイレブンとセブンネットショッピングで販売される「キース・へリング ビニール傘」は、TYPE-A・TYPE-B・TYPE-Cの全3種類

TYPE-Aはカラフル&ポップ、TYPE-Bはモノクロ、TYPE-Cはワンポイントデザインで、すべてにキース・へリングといえばコレ!な「人モチーフ」が描かれています。

傘の柄の色もそれぞれ違っていて、いずれも個性豊か。どれを選ぼうか迷ってしまう……!

【かわいいだけじゃないよ!】

また今回の傘は、見た目がかわいいだけでなく機能的。

風に強い「グラスファイバー耐風仕様」となっているうえ、やや大きめサイズの65cmだから、安心して使えそうなんです♪

サイズが大きいと、体や荷物が濡れないので、何かと重宝するはずっ。

【捨てずに長く使ってね】

ちなみに、傘のデザインにこだわった背景には、「長く使って欲しい」という思いがあるみたい。

ビニール傘というと使い捨てのイメージが強く、大量廃棄が社会問題になっています。

そんなビニール傘に素敵なデザインを取り入れれば、愛着を持って使ってくれるのではないか……といった発想から、今回の傘が生まれたそうなんです。

傘ってどうしても忘れがちですが、この魅力的な傘だったら忘れないでしょうし、たしかに長~く愛用できそう♪

また、「長く使うビニール傘」をコンセプトにした新シリーズ、ということなので、ひょっとしたら今後も素敵な傘が発売される……かも!?

【実店舗とネットで買えるよ~】

「キース・へリング ビニール傘」の予約発売日は2020年10月2日。お値段は各税込み1400円です。

セブンネットショッピングの初回予約分は完売したようで、現在は10月29日発売分の予約を受け付け中。ただ、そちらもすでに受付終了となっているデザインがあり、かなり人気みたい!

今後も再販の可能性もがあるそうですので、気になる方はセブンネットショッピングをチェックしてくださいね〜!

参照元:セブンネットショッピング
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo :© Keith Haring Foundation. Licensed by Artestar, New York.

スライドショーには JavaScript が必要です。