「洗濯物を早く乾かしたいのに、まったく乾く気配がない…」「ずっと曇り空で気温も低いから、今日も洗濯は難しいかな…」

この、誰もが1度は直面するであろう悩みをまるっと解決してくれる “衣類乾燥機” が新登場!

しかもただの乾燥機ではなく、コンパクトに畳める “折りたたみ式”

さらには、UV除菌&ウイルス対策もしてれるようで、これは大活躍の予感です♪

【使い方はとってもカンタン!】

この冬注目の折りたたみ式衣類乾燥機「ぽけどらい」。

使用する際は、本を開くように本体を開いて組み立てて、ドアやハンガー掛けにつり下げるだけ!

中に乾燥したい衣類を入れて、電源ボタンを押し、風量を「弱」もしくは「強」の2段階からチョイスしたら、作業は完了です。

【めちゃくちゃ機能的じゃないですか】

「ぽけどらい」で同時に乾燥できるのは、3〜5着程度

外干しだと10時間ほどかかるとされる、長袖Tシャツ1枚、もしくはマフラータオル2枚も、1時間ほどで乾燥するといいます(※強 / 熱風モードを使用した場合)。

衣類を乾燥させるだけでなく、UV除菌&ウイルス対策にも効果を発揮!

・雑菌の発生を抑制&生乾き臭も軽減
・帰宅後のジャケットなどの除菌
・熱風モード(約70度)で乾燥を行う→ウイルス対策

といったことができる万能っぷり! タイマー付きなので、指定の時間に電源が切れるところも安心ですよね。

【衣類を暖めることもできちゃう!】

いざというときにサッと取り出せて、パパッと使える「ぽけどらい」。

洗濯物が少ししかない場合、大きな乾燥機を使うのをためらってしまいますが、これなら遠慮なく使えそうです。

冬や梅雨時など、洗濯物が乾きにくいシーズンはもちろん、下着など外干ししたくない衣類を扱う際にも重宝するのではないでしょうか。

そのほかには、

・重量が約1.3kgと軽量なので持ち運び便利(出張にも◎)
・最大90cmほどの丈のものまで対応→コートをふっくら乾燥できる
・衣類を暖めておける

といった特徴も。特に冬場は、出番も多くなりそうですね!

【2月14日まで販売予定です】

「ぽけどらい」はクラウドファンディングサイト「Makuake」で応援購入募集中。

目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2022年2月14日までに支払いを完了した時点で、応援購入が成立します。

プロジェクトは大人気のため、売り切れてしまったコースも多く、現在は税込み8820円から支援可能(※1月7日時点)。

気になった人は、今すぐチェック☆

参照元:Makuakeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch