2020年12月15日に発売されたとたんに完売する店舗が続出したケイトの「小顔シルエットマスク」。

メイクとの組み合わせを楽しめるおしゃれなカラーと小顔に見える工夫でとにかく大人気のマスク全4色を、編集部で徹底的にレビューしてみました。

形が似ているピッタマスクとも比較して、小顔効果をしっかり確認してみましたよ〜!

【形とラインが小顔の秘密】

「小顔シルエットマスク」はブラック・ピンク・ラベンダー・ライトベージュの全4色展開。

スキンカラー発想で、お肌が映えるカラーリングになっているそうで、メイクやヘアカラーとの組み合わせも楽しめるみたいです。

どのカラーにもあご先〜頬の部分にラインが入っていて、まるでメイクでシャドウを入れたようにフェイスラインをすっきり細く見せてくれる仕掛けになっています。

マスクを付けるだけで小顔に見えるなら、こんなに嬉しいことはありませんが……果たして本当に小顔に見えるのでしょうか?

【ピッタマスクと比較すると…小顔効果あり】

まずは形が似ていると噂のピッタマスクと比べてみたいと思います。

ケイトの方が頬の部分の面積が広くて、フェイスライン全体を覆ってくれそうです。生地はふわふわしたピッタマスクに対して、ケイトの方が薄手でスッキリ。

実際にマスクを付けてみると、ラインの効果で確かにあご先がシュッと細く、小顔に見えました!

 

これは嬉しい……♡

【全色比較!カラーで印象は激変】

では、カラーによって印象が変わるか比べてみたいと思います!

<クールなブラック>

黒は引き締め色ですし、グレーのラインとのコントラストもはっきりしているおかげか、確実に小顔効果あり!だと思いました。

モード系のファッションと組み合わせたいです。

<女性らしいピンク>

女性らしく可愛いメイクに合いそうなピンク。

ピーチよりのくすみピンクなので、どちらかというとイエベさんに似合いそうなトーンかもしれません。

<透明感を演出!ラベンダー>

ラベンダーカラーはお肌をキレイに見せてくれるのが嬉しい!

コーデの差し色にもなりそうなライトカラーが可愛いです。

<肌馴染み◎のライトベージュ>

カラーマスクに初挑戦する人も付けやすそうな、肌色に近いベージュです。

肌なじみのいい色なので、派手めのアイメイクに挑戦するに合わせたい!と思いました。

【ただし、気になる点も……】

どの色も薄手の生地ですがストレッチ性があり、立体感がキープされるので呼吸もしやすく、付け心地も快適でした!

ただ、ひとつだけ気になる点が。サイズがやや大きいのか、あごと頬の部分が浮いちゃうんです……。

もちろん輪郭の形にもよって、個人差はあると思うのですが……色によってはこの浮きが目立つかな、と感じました。

【小顔的おすすめは……黒!】

全4色を比較してみて、個人的に1番小顔効果を感じたのは断然ブラック!

気になるマスクの浮きがラインで目立たず、目の錯覚で輪郭がシュッと見えるので嬉しくなっちゃいました♪

他のカラーはマスクの浮きが分かってしまうせいかブラックほどの小顔効果はなかったかも。

でも、ファッションの差し色になったり、お肌やメイクが映えるカラーだったりと、こだわりを感じるのはさすがケイトだと感じました!

【お早めにチェックを!】

お値段は2枚入りで各色990円(税込み)。洗って繰り返し使えるので、コスパもいいと思います。

限定販売ですが、大人気のため完売する店舗が続出しているようなので、気になっている方は、見かけたら即ゲットするのがおすすめです。

小顔効果はもちろんですが、ファッションやメイクに合わせてカラーを選ぶのも楽しそうだと思えるマスクでした♪

参考リンク:KATE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。