2022年4月6日からローソンストア100で発売されるのは、カスタードクリーム入りの「カヌレ」

129円というお手頃価格ながら、フランスの伝統菓子を贅沢にアレンジした1品に仕上がっていますよ~っ!!

もしかして、今年のトレンドコンビニスイーツは「カヌレ」が来る予感……!?

【フランスの伝統菓子がローソン100に降臨!】

バニラの風味とラム酒がほんのり香る、フランス生まれのお菓子「カヌレ」。

ミニストップから新感覚のカヌレが発売されたことはPouchでもお伝えしましたが、今度はローソン100からも新商品が登場!

「カヌレ(カスタードクリーム入り)」は、独特の愛らしい形やしっとり・もっちりした生地の食感はそのままに、中になめらかなカスタードクリームを入れているのが特徴です。

ローソン100ならではのアレンジが凝らされていて、これは食べてみたくなる~っ!! このリッチ感で129円というのもさすがですね。

【新作スイーツが続々登場】

このほか、4月前半のローソン100はスイーツの新作が目白押し♪

カヌレと同じく4月6日に発売するのは「ミルククリームとホイップのシュークリーム」(108円)。味わいや口どけの異なる2種類のクリームを使っているのが魅力的です。

4月13日には、オーストラリア産クリームチーズを使ったこだわりの「毎日食べたい! 濃厚チーズケーキ」(108円)、和菓子派にオススメの「葛まんじゅう(こしあん)」(108円)が登場します。

【カヌレはブーム再燃の予感…!】

気軽に買える価格がうれしいローソン100のスイーツ。種類も豊富なのでいろいろと食べ比べてみるのも楽しいかも。

特にカヌレは取り扱うコンビニや専門店も増えていて、ブーム再燃の様子なだけに要チェックです♪ この機会にぜひ味わってみてくださいね!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースローソンストア100
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。