ただいまセブン-イレブンで発売中の「なめらか食感のひとくちカヌレアイス」。カヌレなのにひとくちサイズ!しかもアイスだなんて気になってしょうがありません。

発売日から何店舗ものセブンでチェックしていたのですが、先日ついに発見〜♡ このアイス何個入りなのか、そしてどれくらいのサイズなのか、箱の中の謎を実際に購入してチェックしてみました。

【シェアしやすい個包装タイプ】

「なめらか食感のひとくちカヌレアイス」(税込 203円)の箱を開けてみると、ピノサイズのひとくちアイスが5つ入っていました。友だちや家族と分け合っても、1日1つずつ大事に食べてもOKな個包装タイプ。

外側はキャラメルコーティングされていて、中はカヌレ風アイスになっているんですって。

【カヌレの見た目を忠実再現】

外側のカリッとした焦げ感や下部分がまあるくふくらんでるところなど、カヌレを忠実に再現してありました。かわいい〜!

口の中で儚くもほどけていくキャラメルコーティングのほろ苦さはあと引く中毒性あり。溶かして楽しむカヌレとは、なかなか贅沢な時間です。

【カヌレアイス、ラム強め】

ナイフでスパッと切れるほどの硬さの卵、バター、ラム酒、バニラの風味でカヌレをイメージしたアイスは、美味しいけど正直カヌレって当てるのはちょっとむずいかな……。

思ったよりもラム酒の主張が強いので、冬季限定のロッテ「バッカス」や「ラミー」好きには突き刺さりそう! セブンで見かけたらぜひチェックしてみてください〜!

参考リンク:セブンプレミアム
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch