ファミリーマートの人気商品といえばコーヒーマシンのミルクで作るフラッペシリーズ

この夏の新作には、ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ・鈴木一夫さんが監修(!)した特別なフラッペが登場。今までのフラッペにはない「はじめてのマリアージュ」を楽しめるフラッペに仕上げているそうなんです!

こりゃとんでもないフラッペが登場しちまったな……と衝撃を受けつつ、ファミマにひとっ走りしてゲットしてきましたよっ♪

【主役は「マンゴー」&「もも」!】

監修を務めた鈴木シェフは、 “世界一のブッフェ” とも称されるウェスティン東京「ザ・テラス」のデザートブッフェをはじめ、数々の絶品スイーツを手がけてきた人物。

「非日常の幸せなひとときを届けたい」という想いのもと、2022年7月19日に新登場した「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ(以下、豊潤なマンゴーフラッペ)」&「ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ(以下、魅惑のピーチフラッペ)」。

「豊潤なマンゴーフラッペ」には、マンゴー果肉ソース、パッションフルーツソース、チョコチップを使用。

いっぽう「魅惑のピーチフラッペ」には、もも果肉ソース、ラズベリーソース、ライチゼリーを使用しており、それぞれ3種の素材が織りなす “味わいのマリアージュ” を楽しめるよう仕上げています。

【果肉がごろごろ! とってもフルーティー!】

というわけで、いざ実食☆

「豊潤なマンゴーフラッペ」の口当たりは驚くほどなめらか。なおかつ「豊潤(※豊かでうるおいがある)」という言葉がぴったりハマる味で、マンゴーの濃厚な甘さとパッションフルーツのかぐわしい香りがダイレクトに伝わってきます。

かと思いきや、遠くからチョコの風味が追いかけてきて、後味にふわりと香る~! マンゴーの果肉やチョコチップが生み出す食感も楽しく、最後のひと口まで夢中になって飲んでしまいました。

「魅惑のピーチフラッペ」の主役は、こっくりとろける、もも果肉ソース。熟したももと華やかな香りのライチゼリーが、交互にお口の中へと飛び込んできます。

甘酸っぱいラズベリーソースも相まって、後味は爽やかフレッシュ! 甘くフルーティーな香りがお口の中いっぱいに広がっていく感じが、なんとも贅沢~♡

【350円で買える幸せの味】

新鮮な組み合わせはまさしく「はじめてのマリアージュ」。それぞれが個性を発揮しつつも、絶妙になじんでいて、マンゴーや桃の果実をそのままかじったみたいな錯覚すら覚えました。

いずれもホテルで味わうスイーツのように奥深く濃厚……これがコンビニでゲットできるなんて夢みたい!

「豊潤なマンゴーフラッペ」&「魅惑のピーチフラッペ」は各税込み350円。全国のファミマで買えるので、ぜひともお試しあれ。

参照元:プレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch