話題沸騰のコラボシリーズ「タリーズコーヒー × かまわぬ」。みんな大好き『鳥獣戯画』をフィーチャーしたデザインが人気を呼び、発売以来長らく愛されてきました。

待望の新作では、動物たちがコーヒーを淹れたり飲んだりしているおなじみのデザインに加えて、タリーズコーヒーの創業25周年を記念した特別なデザインが登場!

動物たちがわいわいパーティーを楽しむ姿にクスッと癒やされちゃいましょ♪

【2度に渡って発売&オンライン限定商品も】

「タリーズコーヒー × かまわぬ 鳥獣戯画」シリーズ新作商品は2回に分けて発売

第1弾となる7月20日には、風呂敷、手ぬぐい、ダブルグラス、トートバッグ、ステンレスボトル、フレークシール。第2弾となる8月5日には、タッセルポーチ、バケツトートバッグ、マグが登場します。

オンラインストアでは “限定カラー” を発売予定。7月20日と8月5日の11時から販売をスタートするのでお見逃しなく☆

【手ぬぐいと風呂敷が可愛いんです】

注目の商品は、手ぬぐいブランド・かまわぬならではのアイテム “手ぬぐい” です。

タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(パーティー)」(1650円)では、タリーズコーヒー創業25周年のお祝いパーティーを開く動物たちを表現。ウサギやカエルといったおなじみの面々に交じって、初登場のネコもいます!

はっちゃけるウサギ&カエルに対してネコは人見知り(?)なのか、周囲をうかがうような仕草を見せています。この動物たちのテンションのコントラストも見どころのひとつですよ。

タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画 ちょっと一息(ピンク)」(1650円)では、タリーズと初コラボした当時の手ぬぐいを、カラーを変更して復刻。コーヒーをたしなむ動物たちを愛でながら、コーヒーブレイクするのもいいかもしれません♪

個人的に狙っているのは「タリーズFUROSHIKI鳥獣戯画(珈琲ができるまで)」(1100円)。

商品名にもあるとおり、ハンドピッキング・焙煎・抽出シーンなど、コーヒーができるまでのストーリーを描いているところがたまらん~~~!

【欲しいものをチェックしとこ!】

もともと人気の高い『鳥獣戯画』を本コラボならではのデザインにアレンジ。レア感も相まって、発売されるたび飛ぶように売れてゆく「タリーズコーヒー × かまわぬ 鳥獣戯画」シリーズ。

オンラインストアでアイテムを詳しくチェックできるので、欲しいものに目星をつけておきましょ!

※価格はすべて税込みです。
※⼀部取扱いをしていない店舗があります。

参照元:タリーズコーヒーオンラインストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。