鳥獣戯画の絵巻の世界にハローキティが迷い込む……!

そんな、いと楽しげなコラボ食器が京都の老舗「たち吉」から登場しています。

おなじみのウサギやカエルたちとキティちゃんが仲良さげに遊ぶ姿は、ここでしか見られないレアショットですっ♡

【鳥獣戯画の世界にキティちゃんが来ちゃった…!!】

鳥獣戯画といえば、動物たちがユーモラスにイキイキと描かれているのが特徴的。

今回のコラボでは、キティちゃんも墨絵のような味わい深いタッチで表現されているんです。

まさにキティちゃんが鳥獣戯画の世界にひょっこりと迷い込んでしまったかのよう。

しかも、時代は違えど同じ動物同士だからか(?)お互いすっかり仲良くなった様子。一緒に川で泳いだり、相撲をとったり、蓮の傘で遊んだり……。

弓矢のやり方をキティちゃんがウサギに教わったりも。その先には、キティちゃんの大好きなリンゴを頭の上に乗せたカエルの姿が……! 弓矢が飛んできて慌てるカエルの物語が自然とに思い浮かびますね。

本家の鳥獣戯画はモノトーンですが、リンゴやリボンだけが赤く色づいているのもいいアクセント。キティちゃんとのコラボならではですね。

【箸置にお皿…お気に入りのアイテムを見つけてね】

「ハローキティ 鳥獣戯画シリーズ」は小皿(全5柄、各1760円)、箸置(全5柄、各2200円)、マグカップ(全3柄、各1980円)、長角皿(全3柄、各2200円)がラインナップ。

食器として使うのはもちろんのこと、箸置はペーパーウェイトに、長角皿はペントレーにしたりとデスク周りに置いて愛でるのもおすすめです♪

また、食器が入った箱もしっかり可愛いので、ギフトにしても喜ばれそうですよ!

お求めはたち吉のオンラインショップ、サンリオオンラインショップなどでどうぞ。

気になる方は、参照元から全商品をチェックしてみてくださいね!

参照元:サンリオたち吉サンリオオンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]