誰かのために買うことはあっても、自分のためにはそうそう買わないもの……それは花束!

お花のサブスク「ブルーミー(旧称:ブルーミーライフ)」による「じぶん応援花(おうえんか)」は、自分自身にお花を贈るサービスです。

「最近の自分は頑張ってるな」というときに花束が届いたら、きっと嬉しくなっちゃうはず♪

【自分に花束を贈ろう】

2021年5月初旬に第1弾の実施を予定している「じぶん応援花」。

「もっと、じぶんに花束を。」をテーマに、あなたの日常を彩る花束を届けるサービスです。

花束って、お祝いや送別会でもらうと嬉しいものだけど、なかなか自分のためには買う機会がありません。

でも、たまには自分にあげたっていいじゃない! そんな発想のもとに、「じぶん応援花」は生まれました。

【どんなサービスなのでしょうか!?】

サービスの詳細は現時点(※4月27日)では明らかになっておらず、近日中に発表されるそう。

花束は指定日に届くのか、はたまた予想だにしないタイミングで届くのか。お花は自分自身が選ぶのか、それともお店がチョイスしてくれるのか……。

どんなサービスか気になりすぎますよねぇ。

【センス抜群なのでお店に選んでほしい♪】

私的には、お店がチョイスしてくれるほうが、よりプレゼント感があっていいなと思います。

また「じぶん応援花」を展開する「ブルーミー」は、1回500円で1カ月間毎週お花が届くサブスクを実施しているのですが、花束のセンスがめちゃくちゃいいんですよ~!

自分では選ばないであろう花束が贈られてくることで、新鮮な気持ちも味わえそうです。

【生花店の応援にもつながるよ】

おうち時間が増えた昨今、お部屋に花があるだけで気持ちが華やぐもの。癒やしも感じられますし、溜まりがちなストレスも軽減できそうです。

誰よりも大切な自分自身へ向けて、花束を贈ってみてはいかがでしょうか♪

ちなみに……ブルーミーは、提携する全国の生花店と協力して「ロスのない花消費」を目指しています。

「じぶん応援花」も、生花店の応援に繋がるサービスにしていくそうなので、「応援の循環」にひと役買ってみてもいいかもしれません。

参照元:bloomee、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch