これまで、花を部屋に飾るという習慣がまったくなかった私。まれに花束を貰っても、どう飾ればいいの!? なんてアタフタしちゃうことも……。でも、花のある暮らしに憧れはあるんだよーう!

そんな私のような人にも朗報ですっ。なんと無印良品のネットストアでは、花を1本から100本まで希望の本数で注文できるんですって!

たった1本でも注文OKってことは、ビギナーでも気軽にお花を楽しめる……ってコト!?

【どうやってオーダーするの?】

さっそく注文してみようと無印良品のネットストアをのぞくと、花の選び方には次の3つがありました。
①希望の本数
バラが1本から100本、ガーベラが1本から30本まで選べます。バラは1本290円、ガーベラは1本190円です。

②色合い×予算
色合いや価格帯が設定されているので、その中から好みの花束などが選べます。色の系統別におすすめの用途も書いてありますよ◎

③花の種類
バラとガーベラがあり、それらを組み合わせたブーケも選べます。花言葉も書いてあるので、それを参考にして選ぶのも良いかも。

今回は希望の本数から、思い切ってバラを1本だけ注文してみることにしましたよ〜!

配送料は1点につき500円かかるので、合計金額は790円に。主役の花より配送料のほうが高いって展開は予想外でした(笑)。

【おしゃれなラッピングに感動!】

数日後に我が家へやってきたのは、かなりビッグな箱。立派な花束が入ってそうなサイズ感に戸惑いながらも開けてみると、そこには丁寧に梱包された赤いバラがっ。

1本だけでも花束みたいに包んでくれてる〜!! なんてステキなの〜〜!!!!

はじめは正直「1本290円のバラを頼むのに配送料が500円ってちょっと割高だな」と思ったけど、そんな気持ちも吹き飛んじゃったよ!

包み紙にはFlower MUJIのロゴもついていて、シンプルだけどセンスの良いラッピングにキュン♡

バラもイキイキしていてフレッシュです。長く楽しむための説明書と活力剤が一緒に入っていたので、ガラスコップへ移してみました。

1本だけなので、大きな花瓶もいらないのがまさにビギナー向け!

花を眺めるのってこんなに癒される時間だったのね〜。花の女王といった堂々たる佇まいにうっとりです。

【とっても満足です♡】

実際に無印良品のネットストアで花を注文してみた感想は、もう大満足っ! 届いたバラの鮮度も良かったですし、何より1本でも丁寧&おしゃれにラッピングしてくれたことに感動しました。

今度はギフトとして華やかな色合いの花束を注文してみようかな♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参考リンク:無印良品
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch