アメリカ発祥のコーヒーチェーン店「タリーズ」ですが、実は日本の店舗では2013年から和テイストあふれるアイテムを販売しているのをご存じでしょうか?

手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボした「手ぬぐい」で、季節に合わせてデザインを変えながら出しているんです。

中でも圧倒的に人気なのが「鳥獣戯画」シリーズなのですが、この「鳥獣戯画」デザインを使ったタリーズカードやマグカップなどの限定アイテムがこのたび新たに仲間入り! 動物たちがコーヒータイムを過ごすなど愛嬌たっぷりの様子に、思わずぷぷっと吹き出しちゃいそうです。

【タリーズカードとがま口ケースのセット】

まずは「鳥獣戯画 タリーズカード&がま口ケースセット」(2300円)。1000円が入金されたタリーズカードとカードケースとのセットで、カードケースは小物入れとしても使えます。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね!

【動物たちがキャンプしてる……!】

個人的にイチオシなのが「タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(キャンプ)」(1400円)。鳥獣戯画のウサギやカエル、サルが川辺でコーヒーを淹れたりマシュマロ焼いたりと、キャンプを喫しております。よ〜〜く見ると背景に「タリーズ」の文字が隠れていたり、ボートのオールがコーヒー豆っぽくなっていたりなど遊びゴコロいっぱいです。

【動物たちのコーヒータイムがマグに】

動物たちそれぞれのコーヒータイムを描いたユーモラスな「鳥獣戯画マグカップ」(1350円)。こんなマグがあったら、家でのコーヒータイムもいつも以上にリラックスできるはず。

【欲しい方はお早めに!】

このほかに「タリーズFUROSHIKI(鳥獣戯画)」(1000円)、「鳥獣戯画マスキングテープ(4巻セット)」(780円)も。

日本らしさを感じる鳥獣戯画のデザインにタリーズコーヒーの要素を取り入れていて、他にはないユニークさがありますよね! すでに販売中ですが、どれも初登場の限定コラボアイテムとなりますので、欲しい方はどうぞ買い逃しなく。

※価格は全て税込みです

参照元: タリーズコーヒージャパンプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。