「ダイエット中だけど甘いものが食べたい!」と思ったとき、私がよく食べるのはヨーグルト。でも、普通のヨーグルトだと甘さやボリュームが物足りないことも……。

そんなときにぴったりのヨーグルトが2種類、登場しました。2023年10月2日に発売されたイーセイスキル「スキル バニラ&ドライフルーツミックス」TOPCUP「バナナ&アーモンド ヨーグルト」です。

さっそく、日本ルナから届いた実物を食べてみました♪

【デザート感強め!イーセイスキル】

「スキル バニラ&ドライフルーツミックス」(307円)は、高タンパクヨーグルト「イーセイスキル」のバニラがベース。

下のカップを開けると、ヨーグルトの中にバニラの粒々が見えます。上のカップにはバナナチップ・ドライパパイヤ・ドライパインアップル・ドライマンゴーの4種のドライフルーツミックスがたっぷり!

しっかり固めのヨーグルトの中にドライフルーツを入れると、見た目もゴージャスでテンションが上がります♡

混ぜて食べてみると……これはもはやデザート!! ヨーグルトのバニラ味にフルーツの甘さが加わって、まるでスイーツを食べているような感覚になりました。

このおいしさで高タンパクなんて、ダイエット中の強い味方になってくれそう!

【朝食に♪ TOPCUP】

「TOPCUP バナナ&アーモンド ヨーグルト」(246円)は、ビフィズス菌入りのヨーグルトがベースです。

上のカップにはバナナチップとアーモンドが入っていました。このバナナ&アーモンドのおかげで食物繊維が3.8g摂取できるそうです。

ヨーグルトはとろ〜りとしたクリーミーなタイプで、砂糖不使用。酸味がやや強めでバナナの甘さやサクッと感、アーモンドの香ばしさが引き立ちます。

イーセイスキルと比べると甘さが控えめでさっぱりしたお味なので、個人的には朝食に食べたいなと思いました♪

【食感を楽しめる工夫にも注目】

イーセイスキルとTOPCUPは、どちらも同じ形のパッケージで、クリアカップの上部にドライフルーツが入っています。

カップ上部を開けると、ドライフルーツにもヨーグルトにもフタが付いているのがポイント。

食べる直前まで密閉されているので、ドライフルーツの食感をとことん楽しめますよ♪

【満足度高めのヨーグルト】

どちらのヨーグルトもやわらかなヨーグルトとドライフルーツの食感の違いが楽しい♪

さらにドライフルーツでボリュームと甘さUPしていて、とにかく満足感を味わえるヨーグルトでした。

ヘルシーでおいしいデザートや朝食ヨーグルトをお探しの方は、ぜひチェックしてくださいね!

※本文中の価格は全て参考小売価格・税込みです。

参考リンク:日本ルナイーセイスキル、楽天[イーセイスキル] [TOPCUP]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch