ローソンで売られている160円の「ひとくちマンゴー」。近所のコンビニで手軽に買えてお気に入りの一品なのですが、もっと美味しくする方法を発見しました。

ヨーグルトに漬け込むだけ。ええ、たったこれだけです。

たったこれだけで、ぷるんぷるんっなマンゴーに変身して、ヨーグルトも美味しく仕上がるのです……!

【ローソンの「ひとくちマンゴー」】

ローソンの「ひとくちマンゴー」は、商品名のとおりひとくちサイズにカットされているのが特徴。

ドライフルーツだけど、ひとつひとつのマンゴーが肉厚。果肉感もあるので、このまま食べてもバッチリ美味しい。税込160円という値段もうれしいところです。

ヨーグルトは無糖タイプがオススメ。今回は、酸味がすくない「小岩井 生乳100%ヨーグルト」で作ってみました。

作り方(というほどのものではないけど)は、ヨーグルトのカップの中にドライマンゴーを入れるだけ。これで数時間、冷蔵庫に置いておきます。

私は夜寝る前に仕込んで翌日の朝食に食べてみることにしました。

乾燥した状態とぜんぜん違うマンゴーがいるよ!

時間を置いたマンゴーはというと……もともとの乾燥した状態とぜんぜん違うーーーー!!! 膨らんでいる状態なのが目で見てもわかります。

食べてみると、ほんとにぷるんぷるんっ! ヨーグルトの水分を吸って、ジューシーに仕上がっています。

ドライマンゴーは砂糖でコーティングされているので、その糖分がヨーグルトのほうに移り、ヨーグルト自体にもほんのり甘さが感じられます。追加で砂糖やハチミツを加える必要はナシ! このままでも充分に美味しくいただけます。

【ローソンの「ひとくちマンゴー」でお試しあれ☆】

朝からちょっとリッチな体験ができるドライマンゴーのヨーグルト。コンビニで材料が揃うので手にいれやすいのがいい! 日持ちするので家にストックしておけるのも便利ですよ。ぜひ皆さんも試してみてください♪

参考リンク:ローソン
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)Pouch