
セブン-イレブンの一部店舗で販売している「セブンカフェ スムージー」。
「店内マシンでつくりたてをいただける」という画期的なシステムもさることながら、味のバリエーションも多く、栄養もたっぷりでおいしいから、ついつい買っちゃう人も多いと思うんですよ。
かくいう私もそのひとり、なんだけど……。なんと近ごろではスムージーに「あるもの」を入れるアレンジがSNSでじわじわブームになっているみたいなの!
【SNSバズしてるアレンジとは】
このところ流行っているアレンジ、それは「セブン-イレブンのマンゴースムージーに『明治プロビオヨーグルトR-1』を入れる」というもの。SNS情報によると、ただ混ぜるだけでラッシーのような味わいになるのだとか……!
そんなことを聞いちゃったら試さずにはいられません。ってなわけで、さっそく商品を調達+アレンジに挑戦してみることにしました。
<用意するもの>
・マンゴー&マンゴースムージー(360円)
・明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ(160円)
<つくりかた>
①店内のマシンでスムージーをつくる
②R-1を入れる
③完成
ストローでよくかきまぜてからいただいてみると……うん、これは完全にラッシーですわ。
ほのかに酸味を感じるスッキリ&さっぱりとした味わい。カレーに合わせたくなるフルーティーな爽やかさ。暑い日にグイッと飲みたくなる絶品ドリンクが完成しちゃったよォッ!!
しかも驚くことに、スムージー+R-1を足した分量はカップにぴったり。まるで計ったかのようにジャストサイズで驚きました。フム、これなら出先でもチャチャッとアレンジできちゃうわね。
参考リンク:X(旧Twitter)検索「マンゴースムージー R-1」
【ほかのスムージーでも試してみた】
せっかくなので、ほかのスムージーでも「ラッシーアレンジ」を試してみることにしました。
■アサイーバナナスムージー+R-1
さっぱりいただけるうえに、フルーツの存在感をしっかりと感じられる。R-1とも違和感なくなじんでいて相性◎。カフェで飲むスムージーのような贅沢感。ただR-1が沈んでしまいがちなので、飲む前によ〜く混ぜる手間はありました。
■いちごバナナソイスムージー×のむヨーグルト
今回はR-1ではなく、セブン-イレブンで販売している「7プレミアム のむヨーグルト コクうまプレーン」を使用。
のむヨーグルト自体、コクがあって濃厚なので、めちゃくちゃリッチ。それでいて、スムージーに含まれるフルーツや豆乳(ソイ)の風味もしっかり感じられる。重厚な味わい。お腹も満たされるので朝ごはんにもよさげ。
【個人的ヒットはこのアレンジ】
今回チャレンジした「ラッシーアレンジ」において重要なのは、あわせるドリンクのタイプです。R-1はさらさら、のむヨーグルトはこっくりとしており、この飲み口がスムージーにも大きく影響します。
あっさり飲みたいならR-1、リッチな味わいを楽しみたいならのむヨーグルトでアレンジするのがおすすめ。私個人としては「いちごバナナソイスムージー×のむヨーグルト」の濃厚な味わいがお気に入りです。
ちなみにのむヨーグルトをスムージーに入れるとやや余ってしまうので、おうちでアレンジ&その場で飲むヨーグルトをたっぷり飲むつもりでいたほうが賢明かもしれません……!
※価格はすべて税込みです。
参考リンク:セブン-イレブン「くだもの味わう!今日もスムージー!」
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
田端あんじ






セブン-イレブンに「アサイーバナナスムージー」が期間限定で登場!98kcalで手軽に鉄分チャージもできちゃうよっ!
毎朝スムージーを飲む生活をしたいけど面倒→ニチレイ「まるごとアセロラmixスムージー」はチェックした?
くちびるまで美味しい♡桃好きならマック「もものスムージー」&「もものヨーグルトフラッペ」は絶対チェックして
SNSで話題のセブン-イレブン「焼きいもミルクスムージー」を発見🍠これ…全店舗で販売してほし〜〜!
【約2kg減】3日間プチ断食ダイエットをやってみた一部始終 / コンビニのスムージーを使ってお手軽に♪
日本にある “世界一美しいスタバ” へ行ってきた☕️富山駅から徒歩10分&運河をのぞむテラス席と壮大なパノラマビューは圧巻です
【夜の4コマ部屋 プレイバック】あらためて読んでおきたい婦人科の話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
【夜の4コマ部屋】尾崎んち (1) / サチコと神ねこ様 第1632回 / wako先生
新年度は土偶がある生活を始めてみる。土偶の便利グッズに縄文土器の腕枕…?フェリシモの「ミュージアム部」がこれまたやってくれました
【歓喜】かわいいと思う女性の体型1位は「ややぽっちゃり」ですぞおおお! …デモ「ややぽっちゃり」てどれくらいの体型なの?
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
全国100店以上数百万冊が集まる “古本イベント” が神保町で開幕📚4日間限定「全ニッポン古本博覧会」で体験できること
【夜の4コマ部屋 プレイバック】尾崎不足のときに読みたい話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
ママとパパと同じがいい〜!が叶う✨帝国ホテル『はらぺこあおむし』のアフタヌーンティーは大人と子どもが一緒に楽しめます
【夜の4コマ部屋 プレイバック】ただカワイイを摂取したときに読む話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
【夜の4コマ部屋】春よ〜 / サチコと神ねこ様 第2611回 / wako先生
カルディのトロピカルで濃いめのお星さまがたっぷり♡カルディ「ピエログルマン ミニスターグミ」にときめいちゃう【#グミ偏愛レポ】
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
スムージー+サイダー=フルーツポンチ🍓夏はセブン-イレブンのスムージーをアレンジして楽しもう♪
ドライマンゴーをヨーグルトにひと晩漬ける🥭→翌朝シャリッと濃厚な「マンゴーヨーグルトスムージー」が爆誕
【甘熟王】セブン-イレブン「バナナミルクスムージー」を飲んでみたら「バナナの王様」の実力を見せつけられた…!
セブン-イレブンの「アサイーバナナスムージー」がリニューアル!アサイー増量でパワーアップして戻ってきたぞ🫐
セブン-イレブンのアサイー旋風が止まらないッ!!! 今度は「アサイーバナナスムージー」が楽しめるってよ〜!
アサイー旋風止まりません!かっぱ寿司にセブンイレブン、わらび餅まで!? 最新情報をまとめてみたよっ🫐
モコモコ綿あめにトキメク♡ 見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」
【地域限定】セブンイレブンの「マシンで仕上げるスムージー」が本格的! 東京と千葉の一部店舗のみで販売中だよ
ミキサー付きの「冷凍スムージーのサブスク」を試してみた! 毎朝のスムージー生活で感じたメリットと気になる点は?
夏バテ対策に良さそう! シェイクするだけでできちゃう「キッズスムージー」が栄養満点
ベイマックスの優しさに包まれにOH MY CAFEにいこ!世界観をギュッと詰め込んだメニューが楽しめるよ
コメントをどうぞ