「朝からフルーツたっぷりのスムージーを飲んでます♡」という、モデルさんのような生活は憧れ。

だけど毎朝スムージーを作ろうとすると、何種類ものフルーツを用意するのが大変だったり、忙しい朝にミキサーを分解して洗うのが面倒だったり……意外とハードルが高くて、続けるのは大変だったりするもの。

ところがそんなお悩みを一気に解決してくれるという冷凍スムージーのサブスクを発見! スムージー生活が手軽に続けられるのか、実際に注文してみました。

【スムージー生活に必要なものは全て届きます!】

利用したのは「SMOOTH SMOOTHIE(スムーズスムージー)」。1月に10個/20個/30個のコースがあるのですが、今回は1番お手軽な10個セット(税抜き3980円)を選んでみました。

新鮮なフルーツや野菜が10種類、1回分ずつ小分けされて冷凍パックで届きます。

・デイリーグリーン(ほうれん草・バナナ・オレンジ)
・トマトサンライズ(トマト・パイナップル)
・ビタミンマンゴー(マンゴー・すだち)

などなど、味のバリエーションも豊富です。

そしてなんと、初回のお届け時にはUSB充電式のコードレスミキサーがプレゼントで付いてくるのです。これならミキサーを持っていなくても安心。

食材とミキサーが最初に届くので、自分で用意するものは牛乳や飲むヨーグルトなど、フルーツと混ぜる飲み物だけ。初めてスムージーを作る人には嬉しい仕様です!

【さっそく翌朝からスムージー生活スタート】

次の日の朝食から、さっそくスムージーを作ってみることにしました。1パック分のフルーツ&野菜と、100mlの飲むヨーグルトをミキサーに入れます。

スイッチを押したら、1分もしないうちにスムージーが完成しました〜!

ミキサーのボトル部分を外せばコップにもなるので、そのまま飲めるのもすごく便利。

かなりお手軽・時短でスムージーが作れるので、これなら忙しい朝でも無理なく続けられそうです。

【毎朝が楽しみに】

その後10日間、朝食をスムージーにしてみたのですが、2〜3日目からお肌に嬉しい変化がありました。手で触ると、以前よりもお肌がつるっとしてるんです!

他には何も特別なことはしていないので、これはスムージーのおかげではないでしょうか……!?

とにかく楽しく美味しく続けられたのですが、それは自分でイチからスムージーを作ろうとするとハードルになる面倒ポイントが一気に解消されたおかげかなと思います。

・フルーツをカットする必要がなくてラク!
・冷凍なので賞味期限を気にしなくていい
・ミキサーがコードレスなのが便利
・ミキサーボトルがコップになるので洗い物が少なくてすむ

そして何より、毎日違うフルーツ&野菜を飽きずに味わえるのが高ポイント! しかも無添加で、甘みのバランスもカンペキに調整されているのでとにかく美味しいのです。

自分ではなかなか買わないアサイーやパパイヤなどもラインナップに盛り込まれていて、「今日はどの味にしようかな」と、毎日の朝食が楽しみになりました。

【ただし、気になる点も…】

基本的にはいいことづくめのスムージーサブスク生活だったのですが、個人的には1点だけ気になる点が。

それは、個人的にアレルギーがあったり、苦手な食材が入っていたこと。

送られてくる10種類のパックのお味のリクエストはできず、到着するまで何が入っているか分からないので「このフルーツはアレルギーなので、変更して下さい」という注文ができないんですよね。

個人的には、同じ味が2パックになってもいいので、アレルギーや苦手な食材の要望ができればなぁ……と思いました。

【スムージー生活のきっかけに◎】

ちなみに、毎月届く10種類のパックは定番4種+シーズナル6種で、毎月6種類は違うお味になるようです。2020年10月現在、利用は3ヶ月から可能とのこと。

その後、自分でフルーツを買ってイチからスムージーを作ることも試してみましたが、忙しい朝にフルーツをカットするのが大変だったのと、何日も同じ味が続いてしまって飽きてしまう……という状態に。

手軽にスムージー生活が楽しめる冷凍スムージーのサブスクはすごく便利だと改めて実感しました。

少し割高ではありますが、「とにかく簡単に美味しいスムージーを毎朝飲みたい!」「まずはスムージー生活をはじめたい!」というときにはかなりオススメ。

私も美肌をキープするべく、もう少しスムージー生活を続けてみるつもりです。

参考リンク:SMOOTH SMOOTHIE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

▼参考までに、2020年9月の味のラインナップはこんな感じでした!
<定番4種>
・デイリーグリーン(ほうれん草・バナナ・オレンジ)
・アサイービューティー(アサイー・いちご・バナナ・ブルーベリー)
・トマトサンライズ(トマト・パイナップル)
・アボカドエナジー(アボカド・グレープフルーツ)

<シーズナル6種>
・リラックスオレンジ(パパイヤ・清美オレンジ)
・ヘルシーモーニング(青汁・パイナップル)
・ビタミンマンゴー(マンゴー・すだち)
・リフレッシュピーチ(桃・キウイ)
・シャイニーパイン(グレープフルーツ・パイナップル)
・サマーメロン(スイカ・メロン)