img_1885_edited
意識高めの女子が毎朝飲んでいるらしいスムージー。確かに美容にいいんだろうけど、ジューサーを出し入れしたり、洗ったりするのが面倒なのよね……と思っていたら、簡単にスムージーが作れる「手もみジューサー」なる商品が巷で話題になっているとの情報をキャッチ。

しかも100均で売ってるというのだから、使ってみるしかないでしょ! ということで、「Can★Do」でゲットして、実際にスムージーを作ってみました!

【3種のフルーツで実力を検証】

“手もみ”と商品名に付いているだけあって、シリコン製の袋にフルーツと牛乳を入れてもむだけでジュースができるというこちらのお品。手軽なのは分かるけど、フォークなどでつぶすのと違いはあるのか……? そんな疑問を晴らすべく、今回はイチゴとバナナ、キウイで試してみました。
img_1894_edited
まずは袋に約50ccの牛乳と、バナナ1本分を袋に入れて潰してみます。袋の口をしっかり閉じてモミモミするのだけど、これが想像以上に気持ちいい感触♪ けっこうぎゅうぎゅうもんでも破れそうにないので安心して潰せます。30秒くらいもんだだけでバナナはトロトロに。
img_1902_edited
グラスに移して、好みで牛乳を足すとバナナスムージーが完成! フォークで潰すよりなめらかで、牛乳ともむらなく混ざり、想像以上の仕上がりに! 何これ、スゴイ!!  袋の内側には小さな突起が無数についていて、これがフルーツをなめらかに潰せる秘密みたい。
img_1906
IMG_20150301_183858
IMG_20150301_183949

【手作りの極上イチゴカルピスが完成】

イチゴは少量のカルピスとともに袋に入れてもんでみましたが、バナナほどなめらかではないものの、違和感なく飲めるほどに潰せました。生絞りイチゴカルピス、おいしい~!
IMG_20150301_183053
IMG_20150301_185931

【固めのキウイは……?】

そして最後はキウイ。少々固めのものだったのであまり期待していなかったのですが、特に力を入れずとも、もんだだけでスムーズな食感になりました。ジューサーの力を借りずしてここまでなめらかになるのは驚きです。
01 - 1

【離乳食作りにも活躍しそう】

リンゴぐらい固いフルーツをなめらかになるまでつぶすのはムリそうだけど、完熟パイナップルや桃などで試しても美味しいスムージーができそう。また、ゆでたじゃがいもや、うどんなどをつぶして離乳食作りにも活用できるのではないでしょうか! ちなみに、どのフルーツでも袋にこびりつくこともなく、スルッと洗えてストレスゼロでしたよ。

こういう商品があるからホント、100均ってあなどれないのよね~。みなさんもぜひ一度使ってみることをおススメします!
img_1887_edited
参照元:Can★Do
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch