健康や美容のために毎朝スムージーを飲むといい……そんな話を昨今よく聞きます。

でも、いざ作ろうと思うと忙しい朝に野菜や果物の下準備が大変だったり、ミキサーの後片付けだったり、めんどうなんですよね。

そんなスムージー生活に憧れを持ちつつも、諦めていた私のもとに届いたのは、ニチレイフーズ「まるごとアセロラmixスムージー」

解凍するだけであっという間にスムージーが飲めちゃうなんて最高! ……でも、お味は? 解凍方法は? ちゃんと続けられるんでしょうか?

【なんかワクワクするっ!】

「まるごとアセロラmixスムージー」はアセロラだけでなく、ブロッコリーの茎とマンゴーピューレがミックスされています。

1杯飲むと1日分のビタミンC・レタス2個分の食物繊維・GABA(γ-アミノ酪酸)50mgが補給できるそうで、なんだか美容にも良さそうでワクワクします……!!

【解凍はスピーディ♪】

ちなみに調理方法は解凍するだけでものすごく簡単!

とはいえ、忙しい朝に時間がかかったら続けにくいし嫌だなと思ったあなたもご安心を。なんと流水解凍で3分待つだけ。

3分後もまだ少し固い部分が残っていたのですが、手で軽くもみほぐせばすぐにやわらかくなりました。

コップに注ぐと、あっという間に黄色が鮮やかなスムージーができあがりますよ!

【気になるお味は?】

気になるお味はほんのり甘さがあるけれども、かなりあっさりしていてクセのないお味。

アセロラはなんとなく酸っぱいイメージがあったのですが、酸っぱさも感じませんでした。果物や野菜の繊維感もありますが、喉にひっかかるような大きな繊維も感じず。

酸味やえぐみ、野菜の青臭さをほとんど感じなかったので、かなり飲みやすかったです♡

【アレンジして楽しめます】

ちなみにそのまま飲むだけでなく、炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけたりとアレンジして食べてもOK!

私は無糖のプレーンヨーグルトにかけてみたのですが、フルーツの風味がプラスされてさわやかな一品ができあがりました♪

ただしフルーツの甘さを求めるとちょっと物足りないかも。スイーツ感や甘さを求めるなら、さらにハチミツなどをプラスしてみて!

【どこで買えるの?】

実際に飲んでみてすごくいいなと思ったのは、

・解凍がすぐできるし、洗い物はコップだけ
・青臭さや酸味がなく、飲みやすい

の2点です。

時間がかかる、洗い物が多い、クセがあって飲みにくい……というスムージー生活の挫折ポイントを全てクリアしてくれているのは本当に素晴らしいと思いました!

「まるごとアセロラmixスムージー3食セット」は996円(税込み)。ニチレイフーズの公式通販サイト「ニチレイフーズダイレクト」限定なので、その点はご注意を。

毎日手軽にスムージー習慣をスタートしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

参考リンク:ニチレイフーズニチレイフーズダイレクト
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch