今年で発売40周年をむかえた赤城乳業の「ガリガリ君」。これまでに妹のガリ子ちゃん姉のシャキ子さんがいるのが判明していますが、いとこに「ソフト君」がいることを皆さんはご存じでしょうか?

このソフト君がこのたびなんと30年ぶりに復活☆

「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が、2021年12月28日より発売されますよ~っ!!

【リッチなミルク感とソフトな食感が魅力!】

40周年企画の第1弾「ガリガリ君うめ」、第2弾「シャキ子さんりんごヨーグルト味」に続き、最後の第3弾として発売される「ソフト君伝説のプレミアムミルク」。

内側のアイスには細かな氷と濃厚なミルクアイスクリームをミックス。北海道産生クリームを使っているということで、プレミアム感のある濃厚なミルクフレーバーを楽しめそうです。

さらに、「ソフト君」という名前だけにやわらかさにこだわっているのも特徴。リッチな味わいとソフトな食感は、まさに冬にこそ食べたくなる1本ではないでしょうか!

【一新されたパッケージデザインにも注目!】

パッケージデザインは3種類。どれも牛さんと一緒にいるソフト君のイラストが採用されています。

ソフト君の顔立ちにはガリガリ君のDNAがしっかりと感じられるものの、これまでとはテイストが変わり、ほんわかソフトな雰囲気。ミルキーなイメージがパッケージからも伝わってきます。

【40周年にふさわしい伝説のフレーバーとなりそう!】

「ソフト君伝説のプレミアムミルク」は税抜き180円

通常のガリガリ君よりお値段高めですが、過去に販売されて話題を呼んだ「ガリガリ君リッチミルクミルク」を超える濃厚度とリッチ感を堪能できそうですよ!

40周年の最後を飾るにふさわしいフレーバーを、皆さんどうぞお見逃しなく♪

参照元:プレスリリース赤城乳業
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch