IMG_20150807_144245
ただ今、巷では、セブンイレブン限定の「ティラミス氷」にハマる人が続出中! ツイッターには、「おいしすぎる」との投稿が相次いでいるんです。これはもう、スイーツ好きとしては、いても立ってもいられない。早速セブンでゲットしてきちゃいましたよぉーー!

【赤城乳業とのコラボアイス】

人気のあまり売り切れになっているのか、ようやく3軒目のセブンで発見した「ティラミス氷」。パッケージを確認したところ、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業とセブンのコラボ商品のよう。ますます期待が高まります!
IMG_20150807_144137_edited

【夏にぴったりなサッパリ味】

パッケージを開けると、まず目に入るのは、表面にかかったココアパウダー。見た目はまんま、ティラミスです♪

IMG_20150807_144301
商品名に“氷”とあるから、ガチガチのかき氷なのかと思いきや、意外とクリーミー。「爽」のシャリシャリ感をもう少しアップさせたような食感です。マスカルポーネチーズの味はしないけど、甘さひかえめのミルク風味がサッパリしていておいしい~。
IMG_20150807_144513_edited

【ほろ苦い味わいがオトナ向け】

さらに食べ進めていくと、中からトロリとしたコーヒーソースがお目見え。ほろ苦くて、アイス全体をぐっとオトナなお味に仕上げています。このコーヒーソースとミルク風味のアイス、ココアパウダーが口の中で混然一体となると、より深みのあるおいしさになるの。溶けてくると、フラペチーノっぽくなって、それもまたたまらんっ!
IMG_20150807_144620 (2)

【女子に嬉しい低カロリー】

見た目ほどにはティラミスの味が再現されているわけではないのだけど、むしろティラミスを夏向けに進化させたスイーツ、といっていいのかも。これで 税込み138円なんて、贅沢すぎッ! そのうえ、1個138キロカロリーと低カロリーなのも嬉しいのです。

【見つけたら即ゲットです!】

ただし、なかなか売っている店舗が見つからないのが唯一の難点。 赤城乳業に問い合わせたところ、東京、千葉、茨城、愛知のセブンイレブン限定で販売されているとのこと。こんなに美味しいのにかなり販売地域が限定されているんですね。

みなさんも、見つけられたら超ラッキーの「ティラミス氷」。即ゲットすることを強くおススメします!

画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch