marufashionshow1

まだまだ暑いけど、今年の秋はいったいどんなアイテムが流行るのかしら? なんていうオサレなネコさんたちにニュースです。

ネコ界のオサレファッショニスタこと、まるちゃんが自宅にて「ニャンコレ2015」(勝手に命名)を発表。まるちゃんによると、今年の秋のキーワードはズバリ「赤い紙袋」なんだそーな♪

そこで本日は、まるちゃんが最旬トレンドアイテムを身につけながら、優雅に練り歩く動画をお楽しみください。

【秋の最旬トレンドアイテムは「赤い紙袋」】

国内のみならず、海外にも多くのファンを持つスコティッシュフォールドのまるちゃんは、紙袋や箱好きで有名。そんなまるちゃんが、秋の新作として目をつけたのが「赤い紙袋」です。

【家の中を練り歩くまるちゃん】

顔を出せるように紙袋に穴を開けてもらう、通称「まるの穴」をつくってもらい、嬉しそうに顔を覗かせているまるちゃん。そして、紙袋に頭を突っ込んだまま、まるちゃん特有の優雅な動きで、家の中を練り歩く練り歩く! チョイスした紙袋は、まるちゃんには少し小さかったのでしょうか。首元の部分が若干破れていますが、それも着こなし方の一部なんでしょう。

その様子は、まさにネコ界の重鎮、いや、オサレファッショニスタ、いやいやトップモデルにしか見えないぞ! ちょ、今プラスサイズモデルって言ったやつ出てこいっ!!

【ネットの声「きみってサイコーだよ」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、みなさん、まるちゃんのオサレセンスにすっかりメロメロ。

「ああ、まるは赤いドラゴンになりきっているのね! 賞が取れそうよ、ブラボー!」
「まる、言葉で言い尽くせないほど……きみってサイコーだよ」
「これは 赤モビルスーツ」
「ゴージャスなまるはどんな色の紙袋も着こなせるわ! せかせかしないで、自分なりのやり方を楽しんでいる……大好きよまるちゃん」

【赤い袋はとっておくよう飼い主さんにおねだりしよう】

ちなみに、赤い紙袋を頭にかぶると、いつもより首が長く見えるという、嬉しいような嬉しくないような効果も。オサレなネコさんたちは、飼い主さんに「赤い袋は捨てないで、秋の最旬トレンドアイテムなんだから」と伝えておいてくださいね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼優雅に練り歩くまるちゃん……かわいすぎる!