不二家カントリーマアムといえば1984年の誕生以来、四半世紀を超えて愛されてきたロングセラー商品。「クッキーランキング不動の一位!」という皆さんも多いのではないでしょうか。

そのカントリーマアムがアイスになるというニュースが飛び込んできました!! こ、これは……お菓子業界を揺るがすちょっとした事件と言っても過言ではないかもしれない。しかし、あのしっとり系クッキーがアイスクリームに……? いったいどんなふうになっているのでしょうか。

【クラッシュしたカントリーマアムが入ってる!】


「20枚不二家カントリーマアム(バニラ&ココア)」をイメージして開発したというこちらの棒アイス。上半分にはクラッシュしたカントリーマアム(バニラ)を混ぜ込んだバニラアイス、下半分にはクラッシュしたカントリーマアム(ココア)を混ぜ込んだココアアイスが入っているのだそう。そして全体はパリッとした食感のビターなチョコレートコーチングで包まれています。

【赤城乳業と不二家のコラボ商品】

このアイスの特徴はやはり、クラッシュしたカントリーマアムが使われている点。バニラもココアもアイスで定番のフレーバーではありますが、本物のカントリーマアムが入っているということで他にはない唯一無二のアイスになっているといえるかも。

しかもバニラとココア、両方の味を楽しめるというのは、これまでガリガリ君をはじめとする数々のアイスを作ってきた赤城乳業ならではの遊びゴコロといえそうです。

アイス「不二家 カントリーマアム バニラ&ココア」の発売は3月27日で税抜160円。コンビニやスーパーで見つけたら思わず手が伸びちゃいそうです!

参照元:赤城乳業オフィシャルサイト不二家オフィシャルサイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch