1984年の発売以来、長~く愛されている不二家の「カントリーマウム」。

とにかく美味しいので「気づいたら4~5袋開けていた」なーんてこともしばしばですが……なんとこのたび、超ビッグなカントリーマウムが発売されるというのです~!

大きいサイズなら、何袋も開けずに済みそうなので、これは「コスパいい」かも!?

【従来の約5倍の大きさらしい】

ミニストップと不二家のコラボ商品として、2021年4月20日から全国のミニストップに登場する「大きなカントリーマアム」。

ラインナップは、みんな大好き「バニラ」と「ココア」の2種類です。

気になるのは「どれくらい大きいのか」という点ですが、なんと従来のカントリーマウムの約5倍なのだそう。

つまりは「5袋分」というわけで、かなり満足度が高そうじゃないですかっ!?

【しっとり派のみなさんに朗報だよ~!】

ところで……カントリーマウムといえば「しっとり食感」が魅力。

「大きなカントリーマウム」は、時間をかけて低温でじっくり焼き上げることで、しっとり食感を逃がさず仕上げているので、さらにしっとり感がアップしているのだそう。

またサイズを大きくしたことで水分が飛びにくくなり、半生食感が増しているらしく、「クッキーはしっとり派」のみなさんにとってはたまらないはず……!

【大きいだけでなく美味しさもアップ!?】

バニラの優しい甘さとココアの豊かな風味はそのまま、大きく、しっとり感が増したカントリーマウム……♡

想像するに、カフェやスイーツショップでいただくクッキーのような高級感を楽しめそうです。

重量感があるだけでなく、美味しさもアップしていそうだから、早く食べてみた~い!

お値段は各税込み129円。コーヒー&ティーブレイクのお供に、おひとついかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch