“外はサックリ、中はしっとり” でおなじみの不二家のクッキー「カントリーマアム」。ところで……皆さんは「カントリーマアムチョコまみれ」をご存じでしょうか?

現代社会における「カロリーが高いから」「糖質は悪」といった論調を真っ向から否定(?)するべく、甘いものを無限に食べたいという人類の心の叫びを具現化した「カントリーマアムチョコまみれ」。

今回は、こちらの商品を象徴するキャラクター「まみれさん」にスポットを当てようと思います!

【謎のキャラ・まみれさんとは】

不二家の新定番として登場した「カントリーマアムチョコまみれ」。本商品のCMで、大量のチョコの中から「ぬぅ〜〜〜ん」と顔を出すあの人物こそが、まみれさんなのです。

まみれさんの正体は「世界の平和を願うチョコ神」。なんと年齢は10万36歳で、チョコ沼を住処にしているといいます。

なお、CMを見て判明したのですが、「まみれさん」の正しい発音は「まみれ⤴さん」でした。さあ、みんなで一緒に名前を呼んでみましょう〜〜!

ま〜〜〜み〜〜れ⤴さ〜〜ん!!!!

【新商品出ます】

「カントリーマアムチョコまみれ」では、これまでスピンオフシリーズとしてさまざまな期間限定フレーバーを発売してきました。

2024年2月20日からは、まみれさんが世界を旅する新シリーズ「チョコまみれザ・ワールド」を展開。春の限定スペシャルとして、アメリカを旅するまみれさんをイメージしたチョコまみれ「カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド(アメリカ編)」を発売します。

ココア生地に、チョコチップとクラッシュしたアメリカ産アーモンドを入れ、ミルクチョコレートでコーティングしたという新商品。

これまで期間限定フレーバーはBOX形態の販売のみでしたが、今回は、全7種類の個包装デザインを楽しめる「ミドルパック」と持ち運びに便利な「小袋サイズ」も同時発売しますよ〜!

【新CMもはじまるよ】

新商品の発売当日となる2月20日からは、「カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド(アメリカ編)ミドルパック」の個包装に描かれたストーリーを映像化した新CMがスタートします。動くまみれさんを体験したい人は要チェックですよ。

また、カントリーマアムのYouTube公式チャンネルでも、まみれさんの魅力を存分に堪能できる過去CMを楽しめます。なんとも言えない世界観、ぜひご覧くださいっ。

参照元:カントリーマアムチョコまみれ楽天YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch