garico0

コーンポタージュ味ナポリタン味など、クレイジーなフレーバーで知られるガリガリ君。Pouch でも数多く紹介してきました。

最近も、アイスキャンディーらしからぬメロンパン味なんてのが発売されました。

そんなガリガリ君に、妹がいるのをご存じでしょうか?

【ガリ子ちゃんが約5年ぶりに単独で復活!】

ガリガリ君の妹の名前はガリ子ちゃん。ガリガリ君がパッツン前髪&おさげヘア、団子鼻になったようなビジュアルの女の子です。さすが兄妹、よく似ているなぁ~という感じ!

商品の違いはというと、お兄ちゃんの方の中身はガリガリッとしたかき氷だけど、妹の方はやわらかなシャーベットらしいよ!

さて本日2016年11月22日に発売される「ガリ子ちゃん やわらか白いサワー」は、ヨーグルト味のキャンディーに、ヨーグルト味のシャーベットが入ったアイスキャンディーだそうです。

中のシャーベット部分には乳酸菌飲料とヨーグルト原料を使用。濃い味のヨーグルト風味に仕上がっていて、隠し味にパイン果汁とリンゴ果汁を使っているとのこと。ジューシーな味わいが、寒い季節にぴったりなんだって!

ガリ子ちゃんは、ガリガリ君ソーダの「サッカー日本代表チームパッケージ」にガリガリ君と一緒に登場したこともありますが、ガリ子ちゃんだけのパッケージが発売されたのは2012年1月以来。今回約5年ぶりの復活ですネ! お帰り、ガリ子ちゃん♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「ガリ子ちゃんやわらか白いサワー」発売だよ!!!
garico1