みんな大好き赤城乳業のガリガリ君が、広島東洋カープに電撃入団した(!)というびっくりニュースが飛び込んでまいりました。

エイプリルフールのネタかと思いきや、なんとガチ

とはいえ本当に選手として入団したわけではありません。広島東洋カープとコラボした新パッケージ上で、カープ坊やと共演を果たしているそうなんですよね。

【中国・四国エリア限定の商品です!】

コラボパッケージを採用した「ガリガリ君コーラ(広島東洋カープコラボ)」が発売されたのは、2019年4月2日。数量限定、そして中国・四国エリア限定という、「限定」がふたつもそろった超レア商品です。

【ちゃんとユニフォームを着ています】

広島東洋カープのイメージカラー「赤」を採用したパッケージはとっても鮮やかで、アイスケースの中に紛れていても一瞬で見つけられそう!

いつもは半袖・半ズボン姿のガリガリ君ですが、このたびのコラボパッケージでは、広島東洋カープユニフォームにチェンジ。カープ坊やとの “ペアルック姿” を披露してくれているんですよね。

【フレーバーは定番の味そのまんま】

このようにパッケージこそ特別仕様ですが、フレーバーはいつもの「ガリガリ君コーラ」

コーラ味のアイスキャンディーの中にガリガリ食感のコーラ味カキ氷を入れた、万人に愛される定番の味となっています。

【地元民からの人気がすさまじそう…!】

希望小売価格は税抜き70円と、レア商品にもかかわらず良心的。広島東洋カープのお膝下で販売されるということもあって、バカ売れする予感しかしません。

運が良ければGW中にも出会えるかもしれないので、中国・四国地方を訪れる予定があるみなさんは、ぜひともチェックを~!

参照元:プレスリリース赤城乳業株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼パッケージデザインにもいろいろなパターンがあるようです