毎日誰もがかならず使うであろうトイレ、せっかくならめっちゃ気分アゲる仕様にしちゃいたい。もしそんなふうに思っている人がいるのなら、ピッタリのアイテムがありますYO!

便座を上げるとレインボーのカラフルな光がピカーーーーン! トイレが一気にパーティールームのように。パリピ気分でトイレタイムを過ごせちゃうアイテムが、「グローボール フレッシュ(GlowBowl Fresh)」なる間接照明なんです!

【便器に取り付けるだけ。トイレがアゲアゲ空間に】

海外通販サイト「Fancy」にて紹介されている「グローボール フレッシュ」。トイレの便器に取り付けるだけで、青、紫、水色、黄色、赤、白、緑という7色のライトが楽しめるという夜間照明なんです。


人感センサーがついているので、トイレに行けば自動でライトが点灯。暗闇の中でつまづくこともナシ。明るさも5段階で調整が可能です。また、取り付け部分のアームは柔軟なので、どんなタイプのトイレにもフィットするのだとか。

【トイレ嫌いの子どもにもよさそう】

ちなみに「グローボール フレッシュ」は、日本語に訳すと「イケてる発光便器」って感じ。こりゃたしかに毎日のトイレタイムがゴキゲンになっちゃいそう!

とくに小さな子どもなんかは夜中にトイレに行くのを怖がったりするので、そんなときにもこの照明があれば嫌がらずに行ってくれるかも。

いいじゃんいいじゃん、我が家にも買ってみるか~? と思ったのですが、あれ、もしかしたら逆にこれでは落ち着いてトイレができない……? 便座に座りながらお尻部分がピカピカ光っているのはどうなのか。

皆さん的にはこの「グローボール フレッシュ」はアリ、それともナシ? 「Fancy」では現在売切れになっていますが、日本への発送もおこなっているようなので、ぜひとも欲しいという方は再販をお待ちください!

参照元:Fancy
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼GlowBowl Freshの紹介動画