toilet1

美人でも美人じゃなくても、イケメンでもイケメンじゃなくても、誰でもトイレに行きます。そう、人間だもの。毎日、何回かは誰だってトイレに行くのです。

自宅はさておき、外出先でトイレに行く際、男性用と女性用が分かれていたら迷わず女性用のトイレに入りますよね、だって女性だから。女性というのは恐らくみんな、洋式トイレでは座って用を足すと思われます。記者も女性だから、もちろんそのようにします。

だけど男性は、たぶん立ったまま用を足すワケです。男性になった経験がないから分からないのですが、洋式トイレの場合だと便座をあげて、立ったまま用を足すのでしょう。これ、男女共有の洋式トイレでは「座りション」を標準スタイルにしてくれないかな~、なんて。

【私はよく便器にはまります……(泣)】

なぜならば、これまで何度も、何度も、何度も、便座があると思って座ったらなくて、お尻が便器にすっぽりとはまってしまった経験があるからなんです。

何度も、何度も、何度も……便器にお尻がすっぽりとはまってしまったときの驚き、羞恥、孤独。“お尻すっぽり” なワケですよ。正真正銘、ひとりぼっちで “お尻すっぽり”。

【みんなのトイレで “お尻すっぽり”】

もし、記者の自宅のトイレで彼氏が「立ちション」をして便座があがったままになっており、“お尻すっぽり” になってしまったとしたら、まだ立ち直れるのです。文句を言うことも、笑い話にすることもできるから。だけど、不特定多数の人が使うトイレで “お尻すっぽり” になるのって、ホントにむなしい。はまってますからね、みんなのトイレに。

なので、新発売の「男性トイレマナーステッカー」というのはなかなかいい商品だな~っと。男性に「座りション」を促すメッセージや標識がプリントされていて、これを貼っておいたら “お尻すっぽり” を回避できる気もするのです。みなさんは男性に「座りション」、して欲しいですか?

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

toilet2
toilet3
toilet4
toilet5
toilet6
toilet7
toilet8
toilet9
toilet10