忙しくなると、掃除が後回しになってしまうもの。

ならば、そもそも、汚れを溜めないようにすれば、お掃除の手間が省ける「予防家事」に力を入れてお部屋を綺麗に保ちませんか。

サンコーでは、トイレや洗面所のすきまに貼るだけで、日々の汚れの蓄積を予防できる「カンタン貼るだけグッズ」を発売中。あらかじめ対策をしておくことで、ササッと掃除を終わらせちゃいましょ〜!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【掃除を時短! カンタン貼るだけグッズ4選】

■トイレ編

トイレの嫌なにおいを引き起こす原因のひとつが「便器と床のすきま汚れ」。放置しておくと黒ずみの原因にもなります。掃除をして綺麗になった場所に設置して、汚れの発生を未然に防ぎましょう!

①便器と便座のすきまから飛び散りを防ぐ「おしっこ吸う~パット」
価格:10個入 420円、30個入 1090円、100個入 3390円

便器にパットを貼るだけ! すきまからの飛び出し汚れを防ぐので、便器や床が汚れにくくなります。

参照元:三幸商店楽天市場Amazon

②便器と床のすきまをカバー「便器すきまテープ」
価格:全6色 660円

便器と床のすきまに置くだけで、垂れてきたおしっこやほこりを吸収して汚れを防ぎます。ハサミでカットできる上に洗濯機でも洗える! アンモニア消臭効果もありますよ。

参照元:三幸商店楽天市場Amazon

■洗面所編

洗顔や歯磨きなど使用頻度が多い分、なにかと汚れがちな洗面所。けれど、ご紹介するテープやシートがあれば手軽に対策できるんですって!

③洗面台と床のすきまの汚れを防ぐ「おくだけ吸着洗面台と床のすきまテープ」
価格:全2色 2枚入 660円

洗面台と床のすきまに貼るだけで、汚れ・黒ずみ・カビを未然に防げます。吸盤のように密着するのに、繰り返し貼ってはがせて、洗濯機で洗える! キッチンやトイレにも◎

参照元:三幸商店楽天市場Amazon

④壁に貼るだけで黒ずみ防止に「吸着洗面所の汚れ・黒ずみ防止シート」カベ用
価格:全3色 2枚入 1090円

洗面所のタオル掛けの裏、黒ずんでいませんか? このシートを貼れば汚れを防止できます。繰り返し洗えるのに、壁紙に何度でも貼り換えができる優れものです。

参照元:三幸商店楽天市場Amazon

トイレや洗面所をピカピカにしたら、これらのグッズを活用して汚れを防いでいきましょう。いずれもリーズナブルなので、すぐにでも取り入れられそう♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:三幸商店楽天市場Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch