ここ最近よく耳にするようになった「タイパ」。タイムパフォーマンスの略で、限られた時間をできるかぎり効率的に使おう、という意味があります。

なにかと忙しい年末こそ「タイパ」重視でいきたいもの。大掃除だって「タイパ」でパパッと済ませた〜い!

そんなあなたにオススメしたいのが「ロフトで買える年末おすすめ掃除グッズ9選」。グッズの力を借りて時短&効率的に大掃除を進めましょ♪

【ロフトで買える年末おすすめ掃除グッズ9選】

<その1:まずはここから! 玄関まわり&窓ガラス編>

■「ほうき ちりとり」(マーナ / 2178円)
掃きやすい毛の角度を備えたほうきと、ゴミが逆流しにくい段差が付いたちりとりのセット。立てたまま収納できて、見た目もスマートです。

■「激落ちくん 激落ちシート 網戸用」(レック / 319円)
超極細のマイクロファイバーで、網戸の汚れをしっかり拭き取ってくれるウェットシート。虫の嫌がる天然ハーブの香りつきです!

■「ガラス鏡ピカっとクロス 2枚入り」(マーナ / 638円)
拭き跡を残さずにピカピカに磨き上げられるクロス。頑固なガラスの水垢・手垢や鏡、蛇口磨きにも使えてオススメです。

<その2:厄介な水回りもきれいに! キッチン&お風呂編>

■「つけ置き洗いキャップ」(マーナ / 1181円)
キッチンシンクの排水口に乗せるだけで簡単に「つけ置き洗い」ができる便利グッズ。コンロの五徳の油や換気扇のヌメリ汚れの漂白に便利です。

■「茂木和哉 極」(レック / 2178円)
プロ仕様の家庭用洗剤としておなじみ、茂木シリーズが手がける「水垢落とし」。粘り気のある使用感で、滑りやすく傷つきにくいのが特徴です。

■「スライムパンチ」(テレビショッピング研究所 / 3300円)
タイルの目地やゴムパッキンなどの掃除に便利な、カビやヌメリを強力に落とす洗浄剤。液だれしにくいので使いやすく、低臭タイプが嬉しい!

■「サビ取りケシゴム」(シード / 712円)
消しゴムのようにこするだけでサビが取れる! コンロやレンジ、刃物のサビや焦げに対応していて、ピンポイント〜幅広面までさまざまな使い方ができます。

<その3:年末こそ掃除しておきたい! 排水管&エアコン編>

■「きえ~るD 排水管用500ml」(環境大善 / 1100円)
台所、洗面所、お風呂場の排水管、排水口のヌメリと臭いを解決するために開発された、天然成分の消臭液。継続使用で排水管のつまり予防としても。

■「エアコン専用ブラシ ファンファン」(コパ・コーポレーション / 748円)
水をつけてこするだけで簡単お掃除! エアコンの送風口まわりの汚れをきれいにすれば、暖房の節電にもなるんですって!

【さあ、大掃除を始めよう!】

時代は「タイパ」。今回ご紹介したアイテムもすべて「タイパ」につながる商品です。新年を気持ちよく迎えるべく、気になっていた汚れをぜ〜んぶきれいにしちゃいましょっ♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch