以前、Pouchでもご紹介した「ガリガリ君の新味を一般募集する特別企画」。

1位となったフレーバーが、ついに2021年6月1日から発売されることになりましたよ~!!

みんなに選ばれた記念の味、それは……「ガリガリ君うめ」だそうですっ!

【夏にピッタリ♪ 梅干しのようなフレーバー】

応募総数4万9168票という中から1367票を獲得し、2位に2倍以上の差をつけてトップに輝いたという「ガリガリ君うめ」

うめ果汁と梅酢を使用し、梅干しのような風味を味わえるフレーバーになっているのだとか!

ぎゃ~っ、想像しただけでも口の中が酸っぱくなっちゃう!! けど、あの酸っぱさには体の疲れを取ってくれる効果あり。夏バテしやすいこれからの季節にピッタリといえそうです。

というか「ガリガリ君うめ」、むしろなんで今までなかったんだと不思議に思うぐらい違和感がないですよね。

【梅がモチーフのパッケージにも注目!】

「ガリガリ君うめ」は税別70円。ピンクの袋に梅の花のイラストがあしらわれたパッケージが目印です。

デザイン3種類で、梅干しを持ったガリガリ君がいろんなポーズをとっていますよ~!

全国のコンビニやスーパーで発売予定ですので、探してみてくださいね。

ちなみに、つわり中に「ガリガリ君 梨」のお世話になった身としては、梅のさっぱり具合とガリガリ君ならではのシャリシャリ感で、つわり中の神アイスとなりそうな気がしました……!

なお、ガリガリ君は今年で誕生40周年。現在はガリガリ君ダンスの投稿キャンペーンも開催中です。

踊って、撮って、SNSに投稿すると、ガリガリ君1年分などのプレゼントがもらえるかも!

参照元:赤城乳業プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ダンス投稿キャンペーンのお手本動画。こちらはロングバージョン