亀田製菓の人気スナック・ハッピーターンのコンセプトショップ「HAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)」。ハッピーターンの新しい “楽しさ” を発見できるお店作りをしていて、これまでにも Pouch で紹介したライチや白桃抹茶ラテ、ストロベリーなど、ユニークなお味が発売されてきました。

そして2017年、7月5日から8月末までの期間限定で夏の新作が登場するのだけれど、やだすごくおいしそう……間違いのない味がするであろう「チーズカレー味」と「とうもろこし味」だよっ!

【「ハッピーターンズ」の新作がおいしそうです!】

まず、「チーズカレー味」は、「ハッピーターンズ」では初めてとなる辛口フレーバー。香り豊かなスパイスとゴーダチーズ&バターを合わせた、辛味の中にまろやかさのあるお味なのだとか。

チーズパウダー中、ゴーダチーズを60%使っているらしく、それってチーズ感がハンパないってことかも……? まあ、とりあえず、きっとウマい!

そして「とうもろこし味」は、塩を効かせて甘さを引き出した “ゆでたてのとうもろこし” のようなおいしさに仕上がっているとのこと。

北海道産スーパースイートコーンパウダーを使っているそうで、この名前から察するに、すごくとうもろこしっぽさを味わえるはず!

どちらもお値段は10個入りで540円(税込)。カレーととうもろこしって夏っぽいし、食べてみたいなー。でも、「ハッピーターンズ」での販売……ってことは今のところ阪急うめだ本店と博多阪急だけなんだなー。大阪&博多みやげにいいかもですネ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch