ロングセラーの「アイスの実」からなんと “野菜フレーバー” の新シリーズが登場しますよ〜!

おやつとしてアイスを食べながら、野菜もいっしょに摂れるだなんて、一石二鳥の予感。

老舗料亭・京都吉兆の総料理長が監修を務めて、味にもかなり力を入れているようで、野菜が苦手な人でも挑戦できそう!?

【老舗料亭が味を監修】

2020年9月1日から、沖縄県を除く全国の一部コンビニエンスストアで発売される「アイスの実<国産野菜シリーズ>」は、「とうもろこし」「かぼちゃ」「紫いも」の全3種類。

すべて国産野菜100%で、香料・着色料・人工甘味料を一切使っていないというからビックリ。

野菜を使いながらジェラートとしておいしく食べられる、絶妙な味わいに仕上げてるそうですよ。

「とうもろこし」には、風味豊かで甘味のある、北海道産スーパースイート種を使用。

また「かぼちゃ」には甘くてまろやかな北海道産えびす種、「紫いも」にはクリーミーな「国産アヤムラサキ種」を使っているらしく、素材自体がおいしそうっ!

そうした素材の旨味を、1粒にぎゅーっと凝縮したアイスの実……。味を想像するだけで、お口の中が幸せで満たされた気分です♪

【百貨店・通販限定で好評だった商品】

実は「アイスの実<国産野菜シリーズ>」は、2019年夏に百貨店・通販限定で販売された商品。

ギフト販売した際には、予定より約1カ月早く販売終了するなど、好評を得たそうです。

今年は「日常的に野菜スイーツを楽しんでもらう」ことを目標に、価格を見直して、販売エリアを拡大したとのこと。また新たに「紫いも」を加えることで、ラインナップを増やしたみたい。

「アイスの実<国産野菜シリーズ>」の希望小売価格は各税別200円

数量限定なので、お店で見かけたら迷わずゲットしてみて!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch