デザートは大好きだけど、食べるときはいつも、ほんのり罪悪感を感じちゃう……。

そんなみなさんのためにロングセラー商品「パピコ」から “お野菜のアイス” が新登場します。

美味しいのはもちろん、ビタミンや食物繊維も摂れてイイこと尽くめ。これなら気軽に食べられるかも!?

【素材の甘みを堪能しちゃお】

2022年4月4日から全国発売される「パピコ デザートベジ」(オープン価格)。

食生活の乱れや栄養の偏りを整える “自分労りアイス” を提供したいという思いから生まれた商品です。

ラインナップは「紫いも」と「かぼちゃ」の2種類。

相性の良い乳製品を使用することで、濃厚な素材の甘みを引き出しているんですって♪

【ねっとり食感にご注目!】

さらに注目すべきは、パピコのなめらか食感をさらに進化させた “ねっとり食感”

複数の野菜原料を組み合わせたり、水溶性食物繊維をたっぷり配合したりすることで、食材が持つ独特な食感を再現しているそうなんです。

味わいはスッキリなのに濃厚

1本で満足できる風味・食感を目指した、これまでにないアイスに仕上がっておりますよ~!

【積極的に食べていきたいアイスです】

そしてなんと、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維も配合。

小松菜やみかんよりビタミン量が豊富な上に、さつまいもを上回る食物繊維が含まれているらしく、栄養面でも優秀!

美味しいのにギルティじゃないアイス、として人気が出ちゃうのではないでしょうか。

「野菜の味わいをどう生かすか」「デザートとして楽しんでもらうにはどうしたらいいか」など、開発者が頭を悩ませ試行錯誤を重ねた “お野菜のアイス” をどうぞ召し上がれ☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch