全国のココナッツラバーの皆さん、カルディで購入できる「キングアイランド ココナッツチップス」はもう試しましたか? カルディのオススメ商品を教えてくれた元店長の激推しで、入荷してもすぐに欠品してしまう人気商品なのだとか。さっそく買ってきて食べてみたら驚きのおいしさだったんですっ

【袋を開けるとあまーい香りがふわ〜っと】

「キングアイランド ココナッツチップス」は南国らしいかわいいパッケージに入っています。価格は税込み124円。パンパンの袋をちょっと開けると、ふわ〜っと甘い香りが。

チップスは白く細長く、ココナッツの内側をぎゅーっとスプーンで削り取ったのかなと思わせるような形状をしています。1枚ずつ食べても良いですが、わしゃっと何枚か一気に口に入れたくなります。

【パリッパリ&シャクシャクの新食感】

数枚口に入れて噛んでみると、パリッパリとした中に、食物繊維っぽいシャクシャクとした舌触り。噛んだ後、さらにギュッと噛みしめるとじわ〜っと甘味が口に広がってきます。と同時に鼻に抜ける甘いココナッツの香りがたまらな〜い。

【甘さの中にほのかな塩味で止まらな〜い】

味は、アーモンドのフレークにも少し似た甘い味わい。その甘さにちょっぴり塩気が加わり、さらに食感の楽しさも手伝って、そろそろやめなきゃ、もう一口だけ……と繰り返し、手が止まりません。

細かく砕けたものを袋からジャーっと口に流し込み、けっきょく一袋40gをすべて完食してしまいました。

ココナッツチップスには食物繊維が含まれるからか、よく噛んで食べたからか、1袋食べると満足感はバッチリ。他のチップスだと40gでここまでの満足感はない気がします。

【牛乳をかけたり、アイスのトッピングにしたりしても◎】


満足感はあれど、脂っぽくて胸いっぱいという感じではないので、翌朝もまた食べたくなっちゃいました。けれど、私に死角はなし! 2個買ってきていたので、翌朝も慌てず騒がず開封。今度は牛乳をかけてシリアル風に食べてみました。これもまたおいしい。アーモンドフレークに似た味なので、アイスのトッピングなどにも使えそうです。

おいしすぎて薄っすら中毒性アリなキングアイランド ココナッツチップス。ハマっている人も多く、カルディでもすぐに売り切れちゃうそうな。食べ過ぎ&売り切れの両方に注意喚起をしたい、商品でしたー!

参考:カルディオンラインショップ
撮影・執筆=山川ほたる (c)Pouch