今年もコンビニ各社からさまざまな中華まんが登場していますが、2017年11月7日からローソンに登場するのは、カレー専門店「ココイチ」監修による「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」

あのココイチならではのカレーの味を再現しているそうで、しかも2種類のチーズ入りと来れば、おいしくないワケがないっ!

【目指したのは中華まんに合うカレー】

今回のチーズカレーまん、「ココイチ」監修といってもココイチで出しているカレーをそのまま使っていないのがミソ。カレースパイスに豚の旨みを加えることでコクを出すなど、ローソンオリジナルで中華まんに合う配合にしてあるというからさすがです!

【カレーと相性抜群! 2種類のチーズ】

そして、カレーに合わせたのはとろりとしたモッツァレラチーズと香り高いゴーダチーズという2 種類のチーズ。チーズはカレーとの相性がよく、選べるトッピングが特長の「ココイチ」でも人気のメニューなのだとか。

以前Pouchでは、中華まんをサラダ油で揚げた「ごちそうまん」を紹介しましたが、「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」で作るとカリッと香ばしいカレーパンになりそうです。……あぁ、考えただけでもお腹が空いてきた……!!

【悲報:中部・近畿地区限定です】

チーズカレーまんは、残念ながら中部・近畿地区のローソン店舗限定。いつか全国で売ってくれるよね、ローソンさん!!

お値段は税込130円。中華まん自体は井村屋株式会社が製造を担当しているということで、おまんじゅう部分自体も安定のおいしさといえましょう。

寒~い日にスパイシーなカレーととろ~りチーズが詰まったアッツアツの中華まんって最高でしょ! ほんと、中部・近畿地区限定ってのが悔やまれるよ~……!!

参照元:ローソン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch