heiten1

日本国内のみならず、海外にも進出している人気のカレーショップといえばココイチこと「カレーハウス CoCo壱番屋」です。その数、なんと1300店舗以上だというからスゴイ。だって、いろいろとトッピングできたり、辛さや甘さが選べたりして、楽しいんだもんネ♪

まあ、どんなことにでも “初めの一歩” というのはあるものです。ココイチにだってもちろん “初めの一歩” があり、1号店である愛知県清須市の西枇杷島店は、ココイチファンの聖地として知られています。

では、ココイチの東京進出1号店ってどこにあるか知ってる?

【ココイチの東京進出1号店が……(泣)】

実は、ココイチの東京進出1号店は、荻窪にあったのです。そう、荻窪駅北口店が、ココイチの東京進出1号店だったのです! なぜ、「だった」のかというと……閉店してしまったからなのです。

heiten3

記者(夢野うさぎ)は、たまに同店を利用しており、先日もフラリと足を運んでみました。すると、「1月29日を持ちまして閉店致しました」という張り紙が……しょぼん。

heiten2

2階のボックス席に座り、備え付けの漫画を読みながらカレーを食べるのが好きだったのに……あぁ、数少ない思い出が走馬灯のように浮かんできます。まわる、まわるよ、時代はまわる(泣)。

参照元:壱番屋
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch