コンビニの中華まんがおいしい季節がやってきましたね〜!

先日ファミリーマートから発売になったのが、激辛好きにピッタリな「CoCo壱番屋監修 激辛!チーズカレーまん5倍」

ただのカレーまんではなくて“激辛”、しかもココイチとのコラボということで、これは興味を惹かれちゃうよ~っ!!

さっそく買ってきましたので、今回も激辛フード大好きライターの私がレビューしたいと思います。

【ココイチ特製「とび辛スパイス」で激辛に】

第1弾としてすでに発売されている「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」の5倍の唐辛子を使用しているという「CoCo壱番屋監修 激辛!チーズカレーまん5倍」。

中華まんの皮にも唐辛子が使われているようで、よーく見ると黄色い生地に赤い粒々が混じっているのがわかります。

もちろん、中のカレーも辛さに特化。ココイチ特製「とび辛スパイス」などを使い、かなりの辛さに仕上げているそうです。

とび辛スパイスといえば、ココイチのお店の卓上にある調味料。ココイチは基本のカレー自体はそこまで辛くないので、辛さだけちょっと足したいなんてときにかけるのに便利なんですよね。

あのスパイスがそのまま使われているとは……まさにココイチのカレーがそのまま中華まんになったようで、期待が高まりますっ!

【激辛カレーととろ~りチーズの相性が抜群!】

では、いただきます!

っとぉ……想像していたよりずっと辛いぞおおぉぉっ!!

味自体はココイチらしく、昔ながらの日本人になじみやすいカレーの味わいなんですが、唐辛子のガツンとした辛さに加え、黒胡椒のピリッと感もあってすごくスパイシー。

“口から火を噴く”という表現がありますが、本当にそんな感覚を味わえる~!

そして、中央に入っているのがとろ~んとしたチーズ! これはモッツァレラなど3種類のチーズを使っているそう。

商品の宣伝写真にあるようにビヨーーンと長くは伸びませんが、しっかりととろけているのがわかります。

このチーズがマイルドながらコクのある味わいで、刺激的な辛さのカレーと相性バッチリ!

ココイチの数あるトッピングの中でもチーズ人気は高いですが、それと同じ組み合わせが中華まんでも再現されているというのがグッと来ますね。

【激辛好きも満足のスパイシーさ!】

「CoCo壱番屋監修 激辛!チーズカレーまん5倍」は税込130円。全国のファミリーマート約1万6700店舗で販売中です。

激辛好きでも満足できる、あなどれないスパイシーさ

ホットな辛さとホッカホカの温かさで、食べれば寒い日も体温が上がっちゃうこと間違いなしですよ~! ぜひ試してみてくださいね。

激辛度 ★★★★☆
スパイシー度 ★★★★★
ココイチ再現度 ★★★★☆

参照元:ファミリーマート
執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch