エモーショナルな風景写真を取り入れた、1枚のTシャツ。

昭和の時代を彷彿とさせる、どこか懐かしい風景ですが……ムム? よく見たら「カレーハウスCoCo壱番屋」って書いてあるぞ!!!!!

まさかのココイチTシャツで驚きましたが、ほかにもココイチをフィーチャーしたアパレルアイテムがあるようです。ココイチをこよなく愛するファンの皆さん、これは必見です!

【1号店の写真だそうです】

ファッションブランド「JOURNAL STANDARD relume(ジャーナル スタンダード レリューム)」とカレー専門店チェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」による初のコラボレーションが実現。

ココイチで過去に使用されていたアーカイブのロゴや1号店の写真を落とし込んだ「Tシャツ」「トートバッグ」「ソックス」「スプーン」を展開しています。

カレーを食べるときに不可欠な「スプーン」があるあたり、ココイチへのリスペクトが伝わってくる……!

そして、冒頭でも触れたエモ系シャツにデザインされていたのは、ココイチ1号店だったのね。ひそかに “ココイチ愛” をアピールするのに打ってつけかも♪

【ド直球なデザイン多数】

Tシャツのデザインは全4種類。エモ系Tシャツのほかには、「カレーハウスCoCo壱番屋のロゴ入り」「ココイチ店舗をイラストで表現」「CURRY LOVER(カレー好き)のロゴ入り」といったデザインがそろいます。

ひと目で「ココイチ」とわかるものが多い印象ですが、ほかアイテムも全然負けてません

大盛表がでかでかと書かれたトートバッグにカレーライスな配色のソックスなど、どこもかしこもインパクトしかないよおおおおお!

【売り切れも出てるッ!】

ココイチのファンにとってはたまらないであろうコラボアイテム。

2023年9月8日より、「JOURNAL STANDARD relume ららぽーと東郷町」「JOURNALSTANDARD relume mozoワンダーシティ店」「ベイクルーズストア 名古屋店」および、WEBサイト「ベイクルーズストア」にて展開予定です。

オンラインストアをのぞいてみましたが、9月12日時点で売り切れ&残りわずかな商品も! さすがココイチ……人気のほどを実感しちゃいました。

参照元:ベイクルーズストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch