img_71101_1_edited
“魔法の粉”でおなじみの「ハッピーターン」。きなこ味や焼きとうもろこし味など、今や食べるのが追いつかないほどいろんなフレーバーが登場しています。そんななか、“大人の”シリーズと銘打った、「ハッピーターン 大人の抹茶味」と「ハッピーターン 大人のショコラ味」が9月28日(月)に再び登場するそう!おぉ、 濃厚な味が恋しくなる、秋にぴったりなラインナップじゃないですかあ!


このふたつのフレーバーは、昨年コンビニで先行発売されて人気となった商品。「もう一度食べたい」との声が大きかったことから、今回は全国のスーパーで販売されるんですって。

なんでも、「ハッピーターン大人の抹茶味」は、抹茶を加えたハッピーパウダーを使用。生地にも宇治抹茶を練りこんであるから、口いっぱいに抹茶の上品な苦みを堪能できるのだそう。

一方、「ハッピーターン 大人のショコラ味」は、ハッピーパウダーにココアパウダーをプラス。生地にもココアパウダーを練りこむことで、甘じょっぱいハッピーパウダーとココアのほろ苦さが同時に楽しめる味わいなんだとか。うんうん、聞いただけでなんとなくおいしさが想像できるよーー!
img_71101_2_edited
ちなみに、亀田製菓は今回の商品の発売を記念して、この抹茶味とショコラ味のハッピーターンをおまけに封入した「ターン王子の玉手箱」を、ネットショップにて300個限定で予約販売したのですが、わずか1日であっという間に売れ切れちゃってました。
img_71101_3_edited
ハッピーターンファンの間でも注目度大な、抹茶味とショコラ味。前回の発売時に食べ逃してしまっていた方はもちろん、「待ってました!」という方も、発売日が来たら、ぜひスーパーで探してみてくださいね☆

参照元:@Press亀田製菓 ネットショップ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch